SSブログ

ピタゴラスイッチ&マリオブラザーズ × RED ZONE [動画]

【動画紹介】

音楽ゲーム "beatmania" よりRED ZONE で音ゲー動画[TV]

題材は "ピタゴラスイッチ" と "マリオブラザーズ" です[exclamation]


興味のある方は以下のURLリンク先へ[バッド(下向き矢印)]


ピタゴラZONE
     ↓
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.nicovideo.jp/watch/sm6167638

pitagora_zone.jpg (再生時間⇒1:56)


"ピタゴラスイッチ" ってNHK教育で放送されてるものだけど[ー(長音記号1)]
たぶん皆さん知ってますよね? 大人が見ても意外とハマります[るんるん]



スーパーマリオブラザーズでRED_ZONE
             ↓
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.nicovideo.jp/watch/sm6084065

mario_zone.jpg (再生時間⇒1:44)


"マリオブラザーズ" はご存じおひげの配管工さんです[ひらめき]

"ブラザーズ" ってタイトルに入ってるのに初期の頃は
ルイージの出番ありませんでしたよねぇ[ー(長音記号2)]


もともと影の薄い弟な上に立場はマリオのおまけ・・・[たらーっ(汗)]

恵まれないね~ww




【音ゲー話】

私は音楽ゲームが好きで結構プレーしてるんです[ゲーム]


最近はゲーセン行かないんでうちで細々とプレーしてますが[あせあせ(飛び散る汗)]
DDR(ダンレボ)で専用コントローラー使って踊ってみたりもします[かわいい]


音ゲーでもネット対戦ができたりするんで、たまにインしてますが[次項有]
大概みんなうま過ぎて相手にならない・・・

私も人並み以上にはできていると思うんですけどね~[パンチ]


nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 17

コメント 11

yuki999

ピタゴラスイッチ、おもしろいですね。

by yuki999 (2009-02-18 08:35) 

デルフィニウム

NHKピタゴラ>手を休めて最後がどうなるのか見てしまいます。☆
by デルフィニウム (2009-02-18 08:37) 

bapio

>マリオ

まさに電子ドラッグww
中毒になりそうですねw
途中ツタが戻ったとこ吹いたw

私はゲームをあまりしないので音ゲーもあまりしたことないんですが、太鼓の達人をやってみたいですw


by bapio (2009-02-18 09:35) 

nyanco

おはようございます。
ピタゴラスイッチ、面白そうです。
はまってしまうかも・・・。
by nyanco (2009-02-18 10:59) 

トーマ

ピタゴラスイッチ 毎日みてますよw
by トーマ (2009-02-18 13:10) 

rin

こんにちは!
両方好きです~♪おもしろいですね!!

by rin (2009-02-18 15:33) 

hana*

昨日の癒し系は何処・・・
ピタゴラスイッチもあんなに早いとついてけない・・・(×ω×)
もうお疲れは取れましたか??それともクライマーズハイ??
音ゲーがどんなのかもわからない私ですが、どうぞヨロシクヾ(;´▽`A``☆

by hana* (2009-02-18 22:06) 

bigbang

ピタゴラスイッチ、好きですよ^^
ハマりますよね。
by bigbang (2009-02-19 08:28) 

yuki999

おはようございます。

by yuki999 (2009-02-19 09:20) 

くまら

ピタゴラスイッチ、真剣に見入ってしまいます。
by くまら (2009-02-19 12:00) 

デルフィニウム

ハルヒちゃん追記の分も見れなくなっていました。残念。☆
by デルフィニウム (2009-02-19 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。