SSブログ

懐かしいゲームソフトのCM [ゲーム]

"ファミコンウォーズがでったぞー♪"

"ロォールプレイーングゲェーム!やったことないっひっとっも~♪
マーリーオーとたーびにでよう なかっまっをーつくっろーおー♪"

"出る出る、ゼルダのでんせーつ、出る出る出る出るついに出るー"


【動画掲載】

書き出しの文章に "ぴんっ" ときた人は
きっとゲーム好きですね[るんるん]

あるゲームソフトCMの歌い文句なんですが
印象的でしたので記憶に残っている人もいると思います[ー(長音記号1)]

何か引っかかってるんだけど・・・[たらーっ(汗)]

なんて人も動画を見てスッキリしちゃってください[パンチ]











この頃のCMは面白くってインパクトありましたよね[グッド(上向き矢印)]

最近のゲームソフトCMはプレイ画面ばかりを前面に出していて
CM自体の面白さやインパクトの強さが欠けている気がします[バッド(下向き矢印)]



【おまけ1】

懐かしのCM[TV]

燃焼系♪ 燃焼系♪ アーミノ式♪




これ、人間技じゃないですよねww
私には到底マネできなそうです[あせあせ(飛び散る汗)]


他にも→こちら←のページで
いろいろな懐かしのCMが紹介されてます[サーチ(調べる)]



【おまけ2】

800本のゲームに捧げた青春 21歳、攻略サイト "GAYM" で起業
                   ↓
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0812/05/news104.html


こんなのも "いいなー" なんて思えちゃうくらいゲーム好きなんですが[ー(長音記号2)]
実際はかなり厳しそうです[どんっ(衝撃)]

でも自分のやりたい事で起業までしちゃうなんて
尊敬できるレベルですよね[ぴかぴか(新しい)]


nice!(24)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 15

fuku_kmy

そういえば、こんなCMありましたね。
なつかしいな~
by fuku_kmy (2008-12-21 08:04) 

デルフィニウム

slashさんは ゲーマー( ..)φメモメモ
by デルフィニウム (2008-12-21 10:50) 

grace

急ぎ応援のみの訪問で申し訳ありません!

by grace (2008-12-21 11:19) 

hiro78

懐かしいCMばかりですね。
思わず顔がほころびます(笑
by hiro78 (2008-12-21 12:38) 

くまら

なつかしいCMばかりですね、特に燃焼系のCM大好きでした。
by くまら (2008-12-21 16:56) 

koume

最初のCM大好きでしたw
丁度、映画のフルメタルジャケットが出た頃で、『このCM、それにあわせて作ったのかしら??』って…
たまたま、数日前に旦那様と話してたところです。
by koume (2008-12-21 17:10) 

goro2001

ファミコンウォーズ、やたらとデータ消えるので、どえらい件。☆
by goro2001 (2008-12-21 17:15) 

トーマ

なつかしいCMがいっぱい! 関連の内村 バナナ式にも笑えましたww

ゼルダ新作 きてほしいなぁ~~。
by トーマ (2008-12-21 19:35) 

ちはる@ナベ

CM、懐かしいですねw
ゼルダの伝説のCMで暖スルしているのが面白かったです!!d(>_< )
by ちはる@ナベ (2008-12-21 21:57) 

ぴーたろー

懐かしいね     今は、DSかぁ  
by ぴーたろー (2008-12-21 23:47) 

いしころ

いつ頃のCMなんでしょう、全然覚えてません。
燃焼系だけしっかり覚えてます、
確かCGじゃなく実際に運動してるんですよね。
by いしころ (2008-12-22 00:03) 

hana*

燃焼系のCMはシリーズでたくさんありましたよね^^
そのうち「真似しないでください」というテロップまで流れたので終わってしまいましたね。
好きなことを突き詰めることは出来るかも知れませんが、それを商売に出来る才能もちゃんと持ち合わせていたらいいですよね。
好きなことを仕事に出来たらいいなぁ。
by hana* (2008-12-22 01:01) 

bitya1

ごめんなさい!今日は押し逃げします~
by bitya1 (2008-12-22 02:19) 

bigbang

どうもです^^
最近はグラフィックを強調するようなCMが多いですよね。

by bigbang (2008-12-22 03:13) 

びぃちゃ−

すいません 3つとも記憶にないです~(^^;
燃焼系は 覚えてます(^^)
花 やっぱり赤ばっかりでしたか~
てっきり みんなレインボー出ると思っていたので
赤いのが咲いてビックリ そしてガックリでした。
by びぃちゃ− (2008-12-23 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。