SSブログ

2008年大成功したアニメ決定戦 [2ch]

       冬 1月~3月                春 4月~6月
 huyu.jpg  haru.jpg


       夏 7月~9月               秋 10月~12月
 natsu.jpg  aki.jpg



【記事紹介】

2008年もアニメは豊作でした[るんるん]

新しく始まったアニメの本数は軽く100作を超える訳で[exclamation]
この中から "どのアニメが一番か?" なんて決められませんが[あせあせ(飛び散る汗)]
このアニメは "良かった" とか "面白かった" っていうのはありますよね[わーい(嬉しい顔)]

そんなやり取りをしている記事の紹介です[パンチ]


興味のある方は以下のURLリンク先へ[次項有]

http://guideline.livedoor.biz/archives/51145658.html


記事中にこんなのがあったけど[バッド(下向き矢印)]



冬四天王
ARIA 狼 tt ロザパン

春四天王
ブラスレ 紅 マクロスF ギアスR2

夏四天王
ストパン セキレイ 恋姫 バーディー

秋四天王
00 喰霊 バレル キャシャーン




赤文字は私も視聴したものですが・・・

夏・秋は一つもヒットなしです[がく~(落胆した顔)]

まあ、夏は新番チェックしてなかったから当然なんだけどww
秋は異論を唱えたいところである[むかっ(怒り)]

が、こんなのは人それぞれ考えが違うわけで[ー(長音記号2)]
どのアニメも見てみれば面白いだろうから[ひらめき]
何ともいえませんなw


2009年からの新作も時期にスタートしますが[NEW]

1月期放送分はこんなアニメが期待されてるみたい[グッド(上向き矢印)]


アニメ新番組期待度ランキング
         ↓
http://akiba.kakaku.com/etc/0812/18/173000.php


アニメファンは「新たな未知の作品」より「前作が好評であった続編」を
期待と共に “安心して見る事が出来る作品” と捉える傾向があるみたい[サーチ(調べる)]

でも、これってアニメに限らずドラマや映画[カチンコ]
ゲームなんかでも当てはまる気がする[ゲーム]

だからといって、続編やリメイク作品の制作ばかりにかまけていると[ペン]
巷の印象も悪くなりそうですし・・・

そういった所の線引きは難しそうです[ー(長音記号1)]




【おまけ】

最近のアニメ事情はさっぱりです[たらーっ(汗)]
なんて人は、これなんかどうでしょうか?


わかるかな? NHK教育テレビの歴代キャラが大集合
                 ↓
http://www.asahi.com/showbiz/tv_radio/TKY200812120277.html

NHK_chara.jpg


私は全部分かりましたよww

ちなみに世代的には
「じゃじゃまる・ぴっころ・ぽろり」の世代かな[かわいい]


nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 26

コメント 12

デルフィニウム

ひろみちおにいさんの一畳マンが好きなんです。(●^o^●)ポッ
歳がばれるで こんなコメントww
by デルフィニウム (2008-12-20 10:26) 

みゅ〜じ子

最近のアニメ多すぎてタイトルすらわかりません
「鷹の爪」ぐらいでしょうか(;^^)
「ケロロ軍曹」のDVDはしょっちゅう観てます♪
by みゅ〜じ子 (2008-12-20 10:29) 

hiro78

子供が小さい頃はよく見ていました!
近い世代ですねw
by hiro78 (2008-12-20 13:07) 

bapio

確かに最近のアニメは数が多すぎと感じることも…^^A
アニメ好きな人には選択肢があっていいんだろーけど!
私は吟味するのが大変ですw

こういうのを見てると感じるのは人それぞれなんだなーってのがよくわかりますねwwみんなどれがおもしろかったか必死に主張してるw

でも好きなアニメの名前が出るとうれしいですね^^
ちなみにslashさん、喰霊はおもしろいですよ^^
こんな私でも毎週かかさず見ちゃいました!次で最終回ですが最後まで緊迫した展開で飽きさせませんでした!

原作もなんの情報も知らなかったんですが、見てよかったと思いました^^

by bapio (2008-12-20 13:11) 

goro2001

ほとんど見ていない件。
でも10%くらい見てるのかな。☆
by goro2001 (2008-12-20 14:13) 

むうみん

NHKは娘が見ていたのでw
やはりひろみちおにいさん目当てでした。
アニメではおじゃる丸が好きでした。
by むうみん (2008-12-20 15:18) 

いしころ

最近のアニメはさっぱりで
今またドラゴンボールを見かえしてるくらいです。
by いしころ (2008-12-20 21:16) 

ちはる@ナベ

「にこにこぷん」ってとても懐かしいですw
それなのに、家にそれの毛布が敷かれています(爆)

ところで、「ドレミファどーなっつ!」は…?(ぇ
by ちはる@ナベ (2008-12-20 22:12) 

fuku_kmy

中年なのに、いまだに少年サンデーを購入しています。
子供と一緒に毎週読んでいます。
他にはone piece、はじめの一歩、プルトゥー、コナンなど、
コミックもアニメも薄く広く見ています。
でも、ガンダムOOは受け付けなかったな~
by fuku_kmy (2008-12-20 23:58) 

ぴーたろー

じゃじゃまるなら知ってる  こどもが好きだったから...
by ぴーたろー (2008-12-21 00:29) 

bitya1

どーも君 10歳だそうですね。[__わーい]
by bitya1 (2008-12-21 03:30) 

bigbang

しかし凄い数ですよね。
全部見ている人は流石に・・・いたりしてw


by bigbang (2008-12-21 03:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。