SSブログ

母ちゃんがいなくなったら・・・と考えてしまった日の事。 [日記]

【記事紹介】

なんだかすごく共感できた記事を紹介します[るんるん]

でも "共感" って言うのとはちょっと違うのかな[ー(長音記号1)]
私の場合は既に母がいなくなっているから・・・

お母さんがいる人は大切にしてあげて下さい[グッド(上向き矢印)]


母ちゃんがいなくなったら・・・と考えてしまった日の事。
                 ↓
 http://anond.hatelabo.jp/20081217035545


こういった事って、軽い切っ掛けでふと考えてしまうことがありますよね[ひらめき]
まあ、できる事はやれる内にやっておけということですね[パンチ]

世のお母さま方はあまり無理をなさらないように[ー(長音記号2)]



【おまけ】

犬が赤ちゃんをしつける
       ↓
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.nicovideo.jp/watch/sm4205931

shituke.jpg


賢い犬が頑張っている動画です[TV]
赤ちゃんはそんな頑張り知らんとばかりに楽しんでますが[あせあせ(飛び散る汗)]

うちの犬はどこか賢い所があるだろうか・・・

うーん、食事中(犬じゃなくてね)に食卓の横に律儀にお座りして[犬]
誰かが食べ物をこぼした時にいち早く我が物にする所とかかなww

食い意地はってるんですよ[たらーっ(汗)]


nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 12

デルフィニウム

イヌは飼い主に似ます。(^m^)プププ・・
by デルフィニウム (2008-12-19 08:33) 

Yuki

まだハタチだから、母親のそういう場面に初めて直面した
んでしょうね。
こういう事があって、これを機会に親を大切にする意識が持てる
ものなんでしょうね。
私も、父が亡くなってから母を大事にと強く思い始めました・・・。

明日より留守にしますので、しばらくお伺いできません。
戻り次第、お伺いしますね!ごめんなさい。m(*- -*)m
by Yuki (2008-12-19 09:40) 

bapio

母親が自分の為にしてくれるのは当たり前と思ってしまうんですよね^^A
親孝行しなきゃな、いなくなってからじゃ遅いんだから…

ちなみにウチの犬は食い意地が全くと言っていいほどありません!!

エサで釣ろうにも興味を示さず、高級な食べ物でしか釣れません(゜д゜)
甘やかしてるわけじゃありません!
エサをあげても食べない場合は『食べたくないなら食うな!!』
って感じで他のエサはあげません!それでも食べない時は食べない!
まぁ病院の検査でも体重も丁度いいと言われてるので安心ですが^^A
ドッグフードなんてほとんと食べませんよw

slashさんのとこは食い意地が張ってるんですねw
slashさんに似てるのかな(`∀´)
by bapio (2008-12-19 09:53) 

grace

おはようございます!
最近母が退院しました
入院中は母にしてもらったことがいろいろ思い出されて・・・
嫁に来てしまってはいますが、大切にしたいと思い直しました

by grace (2008-12-19 10:25) 

むうみん

先日の大野さんも意外に親と一緒に過ごす時間って
短いんだなと実感したそうです。
大きくなれば親より友だちといる時間が長くなり
親とは必要最小限の会話ですものね。

by むうみん (2008-12-19 11:59) 

koume

うちはもう母親は居ないけど、父は元気で居るので…大事にしてあげたいけど、九州と北海道じゃねぇw
でも、一緒やショッピングに行く、仲良し親子ですよ♪
ワンちゃんが赤ちゃんを躾ける…たまに見ますね~。
猫には無理だわ…手で顔を洗う位しか、教えられないわよ(爆)
by koume (2008-12-19 12:07) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
自分も今、両親はいますがいなくなった事を
読んでいろいろ考えてしまいました。
いて当たり前のように思っていたのでとっても考えさせられました。
by qoo2qoo (2008-12-20 00:24) 

いしころ

今日は時間ないのでniceだけ。
でも母がいなくなるのは考えただけで泣けちゃいます。
by いしころ (2008-12-20 00:37) 

bitya1

本当にね うちは義母がよく入院するので
やはり人ごとではありません。
今日は 障害復旧にだいぶかかりましたね
クジいただきます

by bitya1 (2008-12-20 00:40) 

bigbang

私の所は両方とも健在ですが、
考えさせられますね。
何やら障害があったみたいですね(>_<)

by bigbang (2008-12-20 03:24) 

slash

ご訪問&nice!
そして、コメントを下さった皆様
ありがとうございます☆

うちの犬に関してのみ突っ込みを入れさせてもらいますww

うちの犬はグルメ犬です[__レストラン]
よってドッグフードなんて滅多に食べません[__たらーっ]

だから人間さまのおこぼれを
目を光らせて狙っているのですww
たまに横取りされそうになることもあります[__あせあせ]

ちなみに私は量より質を求めるタイプですが
お金がないので安物ばかり食べてますww
by slash (2008-12-20 08:18) 

びぃちゃ−

家族がいなくなるって 考えたくないものですよね。
犬の 最後に手を挟むかと思った。
偉い犬だぁ!!
slashさんちの犬は グルメ犬なんですか~
食卓で待っている姿が 想像できてnice!です[__わーい]
by びぃちゃ− (2008-12-21 02:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。