SSブログ

ちょっと自転車で日本一周してきた(十六日目) [追っかけ企画]

【動画紹介】
勝手に応援「追っかけ企画」第十九段[るんるん]

"ちょっと自転車で日本一周してきた 7/22 京都長岡京~兵庫神戸"

朝もはよから京都を出発[ダッシュ(走り出すさま)] 目指すは大阪[exclamation]
と、思いきや・・・気づくとそこは既に大阪でした[たらーっ(汗)]ww
朝から交通量の多い大阪[車(セダン)] せわしないです[あせあせ(飛び散る汗)]ww

大阪に入って最初に向かった先は "守口市駅" です[電車]
この場所はアニメ "Kanon" に出てくるメインスポット[ひらめき]
Kanon をご存知の方にはとっておきの場所のようです[揺れるハート]
ただ、よく分からなくても何故か感慨深くなりますww

聖地巡礼を程々に済まして次の目的地へ[次項有]
軌道修正[ー(長音記号1)]大阪の中心部[パンチ]


入り組んだ道を進み探索を開始するも・・・
大阪は難攻不落だったみたいですww
途中からは歩いて移動するはめに[くつ]

梅田や大阪府庁、大阪城など[サーチ(調べる)]
食べ物はでないけど大阪を十分に満喫できたみたい[グッド(上向き矢印)]


大阪を後にし神戸へ向うも・・・すぐに軽めのトラブル発生[どんっ(衝撃)]
でもそんなの気にせず突き進み、高校球児の聖地 "甲子園" へ[野球]
この時期は夏の大会の真っ最中!今年も白熱した試合を見させて頂きました[演劇]
神戸は景色も綺麗だからぜひ一度いってみたいな[ー(長音記号2)]



次回は "涼宮ハルヒの憂鬱" の聖地巡礼がメインみたいです[NEW]
舞台は兵庫県の西宮 お楽しみにー[手(パー)]


・・・


以下のURLリンク先で16日目の動画をご覧いただけます[バッド(下向き矢印)]

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.nicovideo.jp/watch/sm5409239

kyouto-hyougo.jpg


※動画再生中に右下のボタンを押すと流れているコメントが消えます[クリア]
hiyoko.JPG



☆興味・関心のある方へ☆
過去記事にて以前の動画も紹介しています。
カテゴリー "追っかけ企画" にまとめられています。
旅の軌跡を辿ってみてください。



<コメント(引用)>
千葉県民のうp主ですが、小学校の途中までは神戸に住んでました。
子供の頃の家とか懐かしかったです。全体が長くなってしまったので比較は少なめです。


nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 11

わいわいクラブ

関西はおきまりの修学旅行しかいったことがなく
一度は大阪へ行って、食い倒れルほどおいしいものを食べたい!
くじもらっていきます。
by わいわいクラブ (2008-12-05 08:16) 

bapio

この前大阪行きました^^

たこ焼きおいしかったです♪
でも関西人怖かったです…

by bapio (2008-12-05 09:20) 

デルフィニウム

大阪は出張で行くことがありました。
遠い昔ですが・・・(+_+)
神戸もいいですね。
関西の食べ物がわりと好みの味です。
今は千葉にお住みなんですね^^
by デルフィニウム (2008-12-05 11:04) 

Yuki

守口市駅周辺も、梅田も大阪城も馴染みの場所なので
期待して見ようとおもったら「メンテナンス中」でした・・・・。シュン。
by Yuki (2008-12-05 11:39) 

ちはる@ナベ

ハルヒの巡礼が気になりますが、大学からは見ることができないみたいで残念です[__ふらふら]
by ちはる@ナベ (2008-12-05 11:49) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

今度大阪に行きます。
子供を連れて行くのですが、
怖いところなのでしょうか?
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-12-05 11:58) 

qoo2qoo

こんにちは☆
大阪はよく行きますよ!
見てたら凄くたこ焼きが食べたくなりました( ̄¬ ̄*)
週末、行けたたらいいなぁ~♪
by qoo2qoo (2008-12-05 16:52) 

goro2001

Kanon、やっていません。☆
by goro2001 (2008-12-05 21:21) 

hana*

やっと大阪だー!と思ったらあっという間に終わってしまいました。
でも実は大阪府庁をちゃんと見たことなかったので、ようやく拝めました。
知っているところがちらほら出てきたので嬉しかったです♪
アニメと同じ場面を写真で撮るのがいつもすごいな~と思います。
残念ながらそのアニメを知らないので感動も半減ですが…
by hana* (2008-12-06 02:39) 

びぃちゃ−

聖地がいっぱいあるのですねー
アニメに出てくる場所は 本当にあるところが
かなりあるというのが 驚きです

by びぃちゃ− (2008-12-06 03:20) 

slash

ご訪問&nice!
そして、コメントを下さった皆様
ありがとうございます☆

大阪はやっぱり食べ物の印象が強いですね[__グッド]
たこ焼きなんかは大阪の代名詞ですもんね
ぜひ本場のたこ焼きを一度食してみたいです[__るんるん]

関西人が怖いかどうかですが・・・
気さくで面白い人たちが多い気がするんだけどな[__長音1]
まあ、いろいろと容赦はなさそうですがねww

アニメって製作段階でロケハンとかにも行ってるんで
(一部除く?)作り込みはかなりのものなんですよ[__パンチ]
by slash (2008-12-06 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。