SSブログ

「初代」から「ストIV」まで! リュウの顔が20年で変わりすぎな件 [ゲーム]

"昨年20周年を迎え、今年は最新作「ストリートファイターIV」の登場もあって、ふたたび格闘ゲームファンの間で注目を集めている「ストリートファイター」シリーズ。その主人公、リュウ(の顔)の歴史をたどってみた。"


【記事紹介】
初代「ストリートファイター」が誕生してから、今年で早21年目[ぴかぴか(新しい)]
私がやった最初の作品は「ストリートファイターII」でした[手(チョキ)]

ケンが好きで良く使ってました[ゲーム] (リュウも割と使ってましたよw)
車を破壊するボーナスステージがかなり面白かったんだけど[車(セダン)]
あの頃はどう頑張っても大破まではもっていけなかったな[たらーっ(汗)]

あと、当時はリュウとケンが兄弟だと思ってました[あせあせ(飛び散る汗)]
実際は兄弟ではなく "ライバル" なんですけどね[ー(長音記号1)]
キャラクターの設定や生い立ちは調べてみると面白いですよ[サーチ(調べる)]


はい、思い出話はここまで[ダッシュ(走り出すさま)]

本題のリュウの顔の変貌についてですが[次項有]
初代のリュウは正直 "誰だよおまえww" って感じでした[どんっ(衝撃)]

ただ、基本パーツである道着とハチマキはシリーズ通して装着でした[ー(長音記号2)]
個人的には「ストリートファイターII´」のリュウが好きかな[揺れるハート]


リュウの顔歴史ww
興味のある方、気になる方は以下のURLリンク先へ[バッド(下向き矢印)]

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0811/07/news130.html



【おまけ】

ストIIの効果音で、オリジナル曲
          ↓
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.nicovideo.jp/watch/sm3176172

SF2.jpg

これは私のお気に入り動画です[るんるん]
やっぱストリートファイターのキャラは個性的で面白い[わーい(嬉しい顔)]
流れるコメントも絶妙です[パンチ]

この動画、キャラプロフィールとかもありますので[ペン]
ストリートファイターを知らない?人にもおすすめです[グッド(上向き矢印)]

nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 24

コメント 12

yuki999

今日はメインブログも更新しました。
もしよければお越しくださいませ。
by yuki999 (2008-11-10 07:17) 

bapio

ストⅡは社会現象になるくらい流行りましたね!

私は格ゲーはやりませんが周りがみんなやってた気がします^^A

私ができるのはエドモンド本田の百裂張り手でただ突進するだけww
これでストⅡマニアの友人を負かしたことがあります!
そのとき『ハメ技』という言葉を初めて聞きましたww
by bapio (2008-11-10 09:33) 

デルフィニウム

変わりすぎなのはよくわかりました。
ルパンもすごいけど こっちの方が 
スゴイというか ヒドイというか・・w
by デルフィニウム (2008-11-10 10:06) 

ヴェール

本当だ!
ずいぶんたくましく強そうに変わりましたねw

ストリートファイター21年ってすごいですよね!
まだ自分は20代だったのか・・・^^;
by ヴェール (2008-11-10 15:04) 

qoo2qoo

こんにちは☆
格闘ゲームはよくゲーセンで見かけます!
でもストリートファイターは有名みたいですね!
※朝からオムカレーは凄かったと思います(笑
by qoo2qoo (2008-11-10 17:25) 

fuku_kmy

ストリートファイターといえば、
ジャンクロード・ヴァン・ダムしか思いつかない。
主役が違うじゃん!って思った。

それよりも昇竜拳がなかなかできなかった思い出が・・・
あと、コンボ技も。
by fuku_kmy (2008-11-10 20:13) 

ちはる@ナベ

リュウの顔、最初のは全く分かりませんでした(;^_^A
同じリュウのはずなのに「コレって誰?」と思ってしまって何だか変な感じでした。

僕は考えていたリュウは「ストゼロ」と「ストⅡ」あたりですが、最近の「ストⅣ」では全く別人だったのでそれこそ僕が昨日記事にした「恋しさと切なさと心強さと」を思い出しました(謎
by ちはる@ナベ (2008-11-10 22:28) 

hana*

全然知らないけど全然違う~(^^ゞ
個人的には「ZERO3」のが一番カッコ良く見えます♪
by hana* (2008-11-10 22:39) 

ぴーたろー

格闘系は苦手なんだなぁ    やっていても、すぐあきらめちゃう   ジョイスティックの操作も覚えきらん  早い話が、どんくさいから
by ぴーたろー (2008-11-11 00:10) 

bigbang

こんばんは。
私の周りでも流行ってましたよ。
春麗とかダルシムとか覚えてますw
ブランカもいたな~懐かしい^^
by bigbang (2008-11-11 02:45) 

slash

ご訪問&nice!
そして、コメントを下さった皆様
ありがとうございます☆

>yuki999 さん
是非に伺いますww

>bapio さん
私はアーケードではやってませんでしたが
スーファミでよー対戦してましたわ[__ゲーム]
ちなみに戦闘スタイルは正統派ねww

エドモンド本田恐るべし[__がく~]
春麗の百裂キックでも流用できそうですね

>デルフィニウム さん
ルパンもよく顔を変えますね
いやいや、顔が変わりますねww
ついでに声も

>ヴェール さん
21年は本当にすごいです!
現在20代の私はその頃はがきんちょですww

>qoo2qoo さん
格闘ゲームの立役者といったところかな[__グッド]
20年も続くんですから人気もぴかいち[__ぴかぴか]

>fuku_kmy さん
主役変更ですかねww
昇竜拳は出しにくかったですね
あの斜め入力が難しい[__バッド]
コンボ技は私もしょぼかったです[__たらーっ]

>ちはる@ナベ さん
食べすぎで太ったリュウみたいな感じでしたねww
・・・劇場版の主題歌だったことは覚えているが
愛し、切なし... 恋心ですか[__揺れるハート]ww

>hana* さん
「紅顔の美少年」・・・可愛げもありますしね[__るんるん]

>ぴーたろー さん
人それぞれ向き不向きがありますからね[__あせあせ]
まー、正直私も操作は難しいと思います[__ふらふら]

>bigbang さん
よくご存じなようで[__サーチ]
その頃は本当に懐かしいです[__長音1]
by slash (2008-11-11 05:25) 

yuki999

するどい指摘ですね。
僕もそう思ってました。
by yuki999 (2008-11-11 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。