SSブログ

ドラゴンクエストIX 星空の守り人【プロモーション映像】 [ゲーム]

"『ドラゴンクエスト9 星空の守り人』2009年3月発売予定。すぎやまこういちサンが担当するお馴染みの”序曲”はドラクエ9ならではのアレンジ。公式サイトhttp://www.dqix.jp/は近日オープン。"

dq9.PNG


【動画紹介】

ドラゴンクエストシリーズのナンバリングソフト "ドラクエⅨ"
DSで発売ということで何となく敬遠していたのだが・・・[たらーっ(汗)]
"東京ゲームショウ 2008" 出展映像を見たらやっぱりやりたくなった[るんるん]

ドラクエってだけで釣られてしまうんだよな[あせあせ(飛び散る汗)]

プロモーション映像に興味がある人は以下のURLリンク先へ[バッド(下向き矢印)]

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.nicovideo.jp/watch/sm4994407

dq9_pv.jpg

このプロモ[TV] アニメーションは相当気合い入ってます[グッド(上向き矢印)]
音楽も期待できそうだし[CD] あとは内容だね[ー(長音記号2)]

DSワイヤレスプレイで2~4人プレイができるようだが[ー(長音記号1)]
ネットワークを通じてドラクエの世界がどこまで広がるのか[次項有]

「ここがボクたちの、新しい世界。」 やっぱり楽しみではあるな[ダッシュ(走り出すさま)]


【おまけ】

ビアンカ、フローラの名前の由来
          ↓
http://res2ch.blog76.fc2.com/blog-entry-3619.html

この記事でいくと私の場合は
「酒も風呂も面倒で両方やらない」 つまりズボラ
・・・新嫁候補のデボラがあてはまるかなww

nice!(29)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 29

コメント 18

fuku_kmy

FFよりはドラクエ派です。
キャラクターも好きだし、ストーリーもいいです。
やる暇ないけど、いつかやるリストに載せておこう!
by fuku_kmy (2008-11-09 07:45) 

むうみん

ドラクエもFFもチンプンカンプンです・・
ふきふき A^^;
by むうみん (2008-11-09 08:31) 

くまら

ゲームしてないなぁ・・・(;;)
by くまら (2008-11-09 08:45) 

yuki999

やりたいけど、時間が無いと思います。
ブログの方が楽しいし。
by yuki999 (2008-11-09 08:54) 

grace

おはようございます!
何を隠そう(隠してないですが 笑)RPG大好きなんです♪
ドラクエ今からかなり楽しみです~!!
一緒にがんばりましょうね~

by grace (2008-11-09 10:50) 

goro2001

まあ、予定だし。FF13もいつ出るのか。☆
by goro2001 (2008-11-09 12:02) 

bapio

私はゲームの中でドラクエが一番好きです^^

中でも5は名作ですよね!!

9はWiiかPS3でだしてほしかった^^A
やっぱり大きな画面でやりたい!
DSってやっぱり子供をターゲットにしてるんだろうな。
う~ん買おうかなぁ…

ちなみにビアンカもフローラも大好きです♪
by bapio (2008-11-09 12:57) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ドラクエ、有名ですよね!!
弟もDSでやってます!
自分も新作は気になります。出るんですね♪
※アイスの為にストーブ出してくださいね(笑
by qoo2qoo (2008-11-09 17:41) 

トーマ

ドラクエのCGムービーはいつになるやら・・・w 大容量ディスクでプレイしたいねw
by トーマ (2008-11-09 20:20) 

福にゃん

こんばんは。
ドラクエ懐かし~。
もう一度やってみたいかも。^^
by 福にゃん (2008-11-09 20:42) 

びぃちゃ−

ゲームはやらないんだけど 見てみました。
プロモ見た限りでは面白そうなんですね。
風呂にするかビールにするか なるほどね~(^^)b

by びぃちゃ− (2008-11-09 22:21) 

ちはる@ナベ

RPGは好きですが、ドラクエはGBのモンスターズしかやったことがありません(;^_^A
FFなど他のもあまりやったことはありませんが…(ぇ
by ちはる@ナベ (2008-11-09 22:30) 

ぴーたろー

おひさです  ドラクエかぁ  やりだすとはまっちゃうからねぇ  
by ぴーたろー (2008-11-09 23:51) 

hana*

ドラクエもFFもやったこと無いですなぁ。。
DSで出来るようになってるんですか。ゲームの世界も進化が速くてさっぱり、です(^^;
昔、ドラクエの音楽はすごくよく聴かされましたよ(^^;
by hana* (2008-11-10 01:27) 

bigbang

ドラクエはDSですね^^
持ってないんですよ。
買ってみようかな、なんて・・・。
同じくドラクエというだけで釣られてしまいますw
やりだすとはまってしまうんですよね~。
by bigbang (2008-11-10 03:40) 

いしころ

曲を聴くと不思議とやりたくなりますね。
名前に由来があったんですね。
お酒よりお風呂ですが、ビアンカ派です。
フローラも好きだけど。
by いしころ (2008-11-10 03:43) 

goro2001

つうか、現物にこのアニメ入ってるの?

by goro2001 (2008-11-10 05:40) 

slash

ご訪問&nice!
そして、コメントを下さった皆様
ありがとうございます☆

FF、ドラクエといえばRPGの二大看板
ちなみに私はドラクエ派です[__るんるん]


>grace さん
grace さんもドラクエ好きでしたか[__揺れるハート]
発売日が待ち遠しいですね

>bapio さん
Xbox360 は?ww
正直、DSってところがちょっと不満です[__バッド]
まー、DSの販売台数を考えると仕方ないですね[__長音1]

>トーマ さん
CGムービーはFFで十分かな[__あせあせ]

>goro2001 さん
販促ムービーになるのかな?
by slash (2008-11-10 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。