SSブログ

小学生探偵の腕時計型麻酔銃と死神のノート [動画]

"DEATH NOTE 『直訳で死のノート』
               『これは死神のノートです』
                       『このノートに名前を書かれた人間は死ぬ』"


【動画紹介】
"数々の難事件を解決してきた高校生探偵・工藤新一は、ある日奇妙な黒いノートを拾う。それは死神・リュークが落とした、人間の名前を書き込むと書かれた人間が死ぬデスノートだった。日常に退屈していた工藤新一はデスノートを使って次々と犯罪者を葬っていった・・・"

なんて展開は勝手な妄想ですがww[たらーっ(汗)]
名探偵コナンのキャラでデスノート心理戦も楽しそう[るんるん]
割と苦もなくキャラの配役が決まりそうだし[ー(長音記号1)]

工藤新一 : キラ
服部平次 :  L
コナン : ニア

みたいなww 新一とコナンは別人物とゆうことで・・・[ダッシュ(走り出すさま)]


以下、動画詳細[TV] 興味のある方はURLリンク先へ[次項有]


デスノート拾ったから腕時計に仕込んでみた
              ↓
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.nicovideo.jp/watch/sm4472229

DEATH NOTE.jpg

"かなり時代遅れな気がしますが、この間、やっとデスノートを拾いました。 どこかの天才のようにはいきませんが、時計にノートを仕込みました。最初からあった裏蓋の中にノートの付いた金属板を入れています。"


体が小さくなった時のために腕時計型麻酔銃作ってみた
                 ↓
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.nicovideo.jp/watch/sm4891988

masuijyuu.jpg

"どこかの天才博士のようにはいきませんが、腕時計型麻酔銃を作ってみました。基本スペックは以下の通りです。本体・・・・・・金属製   照準器・・・・・塩化ビニル製   有効射程距離・・約40cm   装弾数・・・・・一発   使用針・・・・・ピアノ線   麻酔効果・・・・もちろん無し  威力・・・やっと虫が殺せる程度"


・・・


どちらも再現度はかなり高いです[グッド(上向き矢印)]
最近、アニメ版デスノートを見終えた私にはタイムリーなネタでした[ぴかぴか(新しい)]
デスノートを知らない人は少ないと思いますが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
"名前だけしか知らない" とか "まったくわからない" って人は[バッド(下向き矢印)]
多方面にメディア展開してるので調べてみてください[サーチ(調べる)]
かなり面白いのでオススメです[手(チョキ)]

nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 21

コメント 16

bigbang

おはようございます。
コナンですか^^
デスノートは映画や漫画、メディアによっても結末が違いますし
一通り見てみるのもいいかもしれないですね^^
PS 箱はIEでは重くて断念しましたw
by bigbang (2008-10-26 07:04) 

くまら

よくできてるなぁ~感心します。
by くまら (2008-10-26 10:11) 

grace

こんにちは!
コナン好きです~息子と見ます!
デスノートは壊そうですね・・・

by grace (2008-10-26 16:19) 

fuku_kmy

どっちも好きです。
デスノートは、映画を先に見て、あとから
コミック見て、げんなりしました。
by fuku_kmy (2008-10-26 16:31) 

qoo2qoo

こんにちは☆
デスノートはそっくりなノートを
UFOキャッチャーで取りました(笑
あとコナンの時計、よく出来てますね(o゚Д゚o)
※チロル、数えきれなく出てると思いますよ(笑
by qoo2qoo (2008-10-26 17:22) 

bapio

こういう少年の心を持った人好きだなww

実物を見てみたいw
by bapio (2008-10-26 19:31) 

トーマ

腕時計型スパイツールもほしいですねw
by トーマ (2008-10-26 21:54) 

ちはる@ナベ

デスノートも腕時計型の麻酔銃、凄かったです!!w(゜o゜*)w
これなら大学に持っていっても「ただの時計」だとバレなさそうなので授業妨害を・・・( ̄皿 ̄)((
by ちはる@ナベ (2008-10-26 22:28) 

hana*

面白いコラボですね(^^)
昨日コナンを見てたので私にもタイムリーでした♪
デスノートはアニメと実写がすごく似ていて感動したのを覚えています。
by hana* (2008-10-26 23:43) 

いしころ

コナンもデスノートも好きですが、
ごめんなさい、途中から親指が気になって、
時計に集中できませんでした(^^;)

by いしころ (2008-10-27 01:06) 

slash

皆様ご訪問&nice! ありがとうございます。

>bigbang さん
デスノートはコミックを読んでいたので
アニメはスルーしていたのですが
最近見てみたら面白かったのでイッキ見しました!
次は映画ですかね[__カチンコ]

>くまら さん
細部まで作り込まれてますよね[__サーチ]

>grace さん
デスノートは空気感が独特だから・・・ちょっと怖いかな[__あせあせ]
ただ、先が読めない超展開ばかりで面白いですよ[__るんるん]

>fuku_kmy さん
映画は見てませんがコミックは読んでます。
映画って原作と違う内容なのかな?

>qoo2qoo さん
デスノートはそっくりなノートは魅力的ですね[__ぴかぴか]
コナンの時計はぜひ一つ欲しいですね^^
オフィシャルでも出てる気はしますが・・・
by slash (2008-10-27 04:57) 

slash

>bapio さん
見た目は大人 頭脳は子供・・・じゃなくてww
子ども心の持ち主ですね^^

>トーマ さん
いろいろと仕込むのが大変そうですねww

>ちはる@ナベ さん
それ面白そう!
先生が背中を向けた時がチャンスですね[__爆弾]

>hana* さん
デスノートはきっと原作に忠実なんですよ[__ペン]
原作ありきですからね[__チョキ] アニメは面白かったです[__わーい]

>いしころ さん
お・や・ゆ・び[!?]
見る目がありますねww
生まれつきらしいですよ[__長音2]親指
工作する時に便利だって[__長音1]
by slash (2008-10-27 05:09) 

bitya1

デスノートはさすがに見たこと有ります[__わーい]
あの時計 よくできてますね。
by bitya1 (2008-10-28 00:53) 

slash

>bitya1 さん
デスノートは原作コミックも映画も大ヒットでしたからね[__グッド]
時計の機能を失っていないことが地味に凄いと思う[__時計]
by slash (2008-10-28 04:52) 

びぃちゃ−

時計よくできてますねー[__時計]
007に出てきそうな(古いって!)

by びぃちゃ− (2008-10-29 15:23) 

スー

つくり方知りたい
by スー (2009-09-30 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。