SSブログ

死後も保存されている有名人たちの体の一部 [その他]

"この人たちは成仏できたのかな?
         “体の一部”といっても脳はちょっと・・・
                    科学的な目的で保存するのはどうかと思う"


【記事紹介】
博物館に展示される恐竜の化石のように[次項有]
骨や脳など体の一部が保存されている人間がいるそうです[ー(長音記号2)]

詳細について知りたい方は以下のURLリンク先の記事をご覧ください[バッド(下向き矢印)]


死後も保存されている有名人たちの体の一部
              ↓
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080930_preserve_famous_body/

ijinkotsu.jpg


ダン・シッケル少将の足
ポール・ブローカの脳
ホセ・リサールの脊椎
ジョージ・ワシントンの髪の毛
ガリレオの指
アインシュタインの脳


死後に家族の許可なく体から取り出され

40年間研究に使われた


・・・

こんな経歴のいわく付きなものまであるそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(27)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 27

コメント 15

bigbang

おはようございます。
アインシュタインの脳は知ってますけど、
他にも結構あるんですね^^
PS 箱、IEでも応用できそうですね、頑張ってくださいね。

by bigbang (2008-10-25 06:46) 

fuku_kmy

こんな話を聞くとルパン三世のクローン人間の
映画を思い出す。
マモーが出てくるやつです。
by fuku_kmy (2008-10-25 08:06) 

grace

おはようございます!
私もアインシュタインの脳しか知りませんでした~

by grace (2008-10-25 11:08) 

くまら

ガリレオの指って言うのも有るんですね

くじ貰いまする
by くまら (2008-10-25 11:25) 

qoo2qoo

こんにちは☆
どれも分からないです・・・><;
ちゃんと保存されているんですね!
by qoo2qoo (2008-10-25 16:55) 

yuya

髪の毛くらいにしといて欲しいですね^^;
by yuya (2008-10-25 17:46) 

bapio

>アインシュタインの脳は分割されて研究者たちに分けられたため

パーティーで売れ残ったケーキみたい(´д`)
by bapio (2008-10-25 18:47) 

hana*

研究して何が分かったのかが気になる・・・。
普通の人とどう違うのか?>脳

人骨のも見てみましたが、画像が途中で止まったりして、半分くらいでやめました・・・。でも怖かった~(**;
by hana* (2008-10-25 18:59) 

ちはる@ナベ

危険な(?)経歴の付いた体の一部もあるみたいですが、脳や指が保存されているのは怖いです・・・(@Д@;
by ちはる@ナベ (2008-10-25 22:32) 

goro2001

脳を冷凍保存していたら、まだ死んでないかもしれないし。☆
by goro2001 (2008-10-26 00:17) 

いしころ

保存されるのは名誉なことなんだろうか?
私は自分の許可なく保存されたら嫌ですね。
死んじゃったら分かんないけど。

by いしころ (2008-10-26 02:26) 

slash

ご訪問&nice!
そして、コメントを下さった皆様
ありがとうございます☆

正直こういったものが展示されていても[__サーチ]
見たいとは思いませんね[__ふらふら]
珍しいものや希少価値があるものを[__パスワード]
後世に残すことは悪くないと思いますが[__次項有]
倫理的にはどうかと思いますね[__長音1]
by slash (2008-10-26 06:40) 

みゅ〜じ子

ひょえぇぇぇ~~~(;><)
by みゅ〜じ子 (2008-10-27 19:30) 

bitya1

何時の日かクローン人間作れちゃうんでしょうか・・・[__たらーっ]
by bitya1 (2008-10-28 00:36) 

びぃちゃ−

南無阿弥陀仏 アーメン 南無妙法練・・・・・[__モバQ] [__たらーっ]

by びぃちゃ− (2008-10-29 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。