SSブログ

クレヨンしんちゃんと愉快な仲間達 第6話 「野原家の危機 黒幕現る!」 [愉快な仲間達]

前回の続きを掲載します[ペン]
見てない人は先に見ておくことをお勧めします[次項有]

クレヨンしんちゃんと愉快な仲間達

第1話 「涼宮ハルヒとの遭遇」
第2話 「正義のヒーロー現る!?」
第3話 「摩訶不思議アドベンチャー」
第4話 「アリスゲーム」
第5話 「せっかくの休日が・・・」
[NEW]
「も…もうちょっとだゾ…アクション仮面…アクション仮面・・・」


nakama_30.jpg




「おお父ちゃん!」

「しんのすけ!」


nakama_31.jpg



「父ちゃん、なんか変だゾ、トッペマがいたり変なおじさんが踊り勝負してきたり」

「お、俺もス・ノーマンに襲われたんだ、あとよくわかんないけど笛の人にも」


「ってことはまさか…」


「母ちゃんも危ないって事だゾ!」





「あ、あたしなんかを捕まえてどうしようっていうのよ!

うちにはお金なんてないわよ!縄解いて!

ローンも32年残っちゃってるほど家計厳しいんだからね!」


nakama_32.jpg



「フフフ・・・簡単な事だよ

欲しいのは君達の記憶だ」


「記憶・・・?」


「そう、長年続けてきた研究で作り上げた

この「記憶実体化君1254号」を使い

数々の世界の危機を見てきた君達の脳の力を借りたいのだよ」


nakama_33.jpg



「じゃ、じゃあ、さっきのス・ノーマンは…」




nakama_34.jpg


「君の記憶にある人物を実体化したまでだよ

他にも様々なものをわしの頭から実体化させた

まあ、たまに上手くいかず君達の味方についてしまった者や

自由に遊びまわってしまったものもいるが…結果に比べれば安いものだよ」


「説明長すぎてわかんないわよ!」


「そもそも漫画とかアニメのキャラを実体化させることもできるんなら

私達の記憶なんてなくてもいいじゃないの!」


「たたたいたたいたい!たたてたった!」


nakama_35.jpg



「それがそういう訳にもいかん

実際に体感した記憶でなければ緻密な再現が足りず

力を出し切れなかったり時間が経つと消えてしまったりする

恐らく私が呼んだ大好きなハルヒちゃんや

真紅ちゃんはもう消えてしまっているはずだ…」





「もうじきだぞしんのすけ!」

「ガッテンしょうちのすけ!」



「やあ しんのすけじゃないか!」


nakama_36.jpg


「お、カンタムだ!君もいたのか!やったなしんすのけ!仲間が増えたぞ!」

「…」

「ん?どうしたしんのすけ」

「…なんか変だゾ」


「おかしいって何が」

「だってカンタムはオラの事呼び捨てにしたりしないゾ!」


nakama_37.jpg



「…」

「じゃ、じゃあこのカンタムロボは…」

「偽者だゾ」


「……チッ、おいぶりぶりざえもん!やっちまうぞ!」


「うわっぶりぶりざえもんまでいるのか!」

「あれも偽者だゾ!

さっき会った時自分の事を『正義』のヒーローって言ってたんだゾ!」

「そ、それで合ってるんじゃないのか?」

「ぶりぶりざえもんは救いのヒーローだゾおバカ!」


「まてーーー!」


nakama_38.jpg




みさえとひまわりの前に姿を現した北春日部博士
なんと今回の騒動の発端は博士の仕業であった!
そのピンチに駆けつけるべく奮戦するしんのすけとひろし
この後 どのような展開が待ち受けているのか・・・

つづく[次項有]

nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 17

コメント 9

ぴーたろー

さすがしんちゃん、冷静だ  
by ぴーたろー (2008-09-04 22:57) 

bitya1

ぜ~んぶ一気に見たい・・・
by bitya1 (2008-09-05 00:25) 

slash

>ぴーたろー さん
はたして第2話で『正義』のヒーローという言葉に疑問を感じた人はいるのだろうか?
いないですよねww   しんちゃんはいつでも冷静なおちゃめな子です[__るんるん]

>bitya1 さん
お話が完結したら[__次項有]
ぜひ 最初から通して見てください[__長音1]
新たな発見があるかもしれませんよww
by slash (2008-09-05 06:43) 

tonta

続きが楽しみですね!(^-^)


by tonta (2008-09-05 18:58) 

slash

>tonta さん
物語もいよいよクライマックスに突入します[!!]
最後まで目が離せませんよ[__グッド]
by slash (2008-09-05 20:40) 

ちはる@ナベ

カンタムとぶりぶりざえもんが偽者だと分かるしんちゃん、「さすが!」という感じですね♪
by ちはる@ナベ (2008-09-05 22:42) 

slash

>ちはる@ナベ さん
しんちゃんじゃないと分りませんよねw
そもそもぶりぶりざえもんはしんちゃんが作ったキャラですし[__あせあせ]

完璧な存在になれなかったのは
みさえの記憶が不完全だったからなのでしょう
by slash (2008-09-06 06:34) 

ささ

いろいろなアニメのキャラが出てきても、
犯人はしんちゃん中のキャラだったのですね(^▽^)
ひまわりが、イモムシというかニャッキーのようで、
めっさ可愛いのですがv
by ささ (2008-09-07 11:32) 

slash

>ささ さん
物語を展開させる都合上
博士には悪いですが妥当な人選でしょうww

頭が黄色で体が緑
ニャッキーもひまわりも可愛いですね
by slash (2008-09-07 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。