SSブログ

シリーズ初オンライン対戦も、『桃太郎電鉄20周年』の発売日が決定 [ゲーム]

"ハドソンは、シリーズ20周年を記念してニンテンドーDS向けに制作中の『桃太郎電鉄20周年』の発売日を2008年12月18日に決定したことを明らかにしました。プレイヤーは鉄道会社の社長。サイコロを振って日本全国を周り、各地の物件を購入。収益を上げて日本一の社長を目指すという人気シリーズ最新作です。"

momotetsu.JPG

桃太郎電鉄 20th Anniversary [ぴかぴか(新しい)]

桃鉄が世に出てから20年・・・今までに沢山のシリーズが発売されています[次項有]
初期の作品はファミコン時代の産物ですからね[るんるん]

そんな桃鉄の最新作がこんどはオンライン対戦に対応してニンテンドーDS から登場[exclamation×2]
これはハマルこと間違いなしです[パンチ]
ただ、オンライン対戦中に接続切っちゃう人が多発しそう[あせあせ(飛び散る汗)]

ゲームの詳細は公式サイトでチェック[バッド(下向き矢印)]

http://momotetsu.com/momo20ds/index.html

nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 16

コメント 8

bitya1

へえ 20年もたつんですね[__ひらめき]
by bitya1 (2008-08-24 23:49) 

slash

皆様ご訪問ありがとうございます。

>bitya1 さん
桃鉄はCMで知ってるよ[__サーチ]って人も多そうです[__グッド]
ちなみに初期の桃太郎電鉄[__電車]発売日は 1988.12.06 でした[__長音1]
by slash (2008-08-25 05:17) 

むうみん

あ~桃鉄♪
ネット始めた頃に友人がご主人と遊んでるっていっていたような・・
(遠い目・・)

by むうみん (2008-08-25 08:20) 

fuku_kmy

学生時代に、徹夜で桃鉄やってたな~。
ゲームなのに、本気でけんかしたりして。
by fuku_kmy (2008-08-25 09:28) 

slash

nice!&コメントありがとうございます。

>むうみん さん
夫婦円満ですね[__黒ハート]
このゲームをプレーすると[__ゲーム]
日本の地名に詳しくなれますよ[__グッド]

>fuku_kmy さん
桃鉄はケンカ要素が多いですからね[__あせあせ]
ボンビー擦り付けたり[__モバQ]お邪魔カード使ったり[__スペード]
キングボンビーが付いたら正直やめたくなりますね[__爆弾]
by slash (2008-08-25 10:47) 

tonta

桃鉄良いですね(^-^)

ボンビー憑いたら、新幹線カード使って誰かになすりつけてました。(^-^;




by tonta (2008-08-25 18:47) 

pokkun

わお!DS版知りませんでした[__ひらめき]桃鉄大好き!
私すごろく系超強いんですよ!
弟に「ねぇちゃんとはやらねぇ、絶対勝てねぇ!」って言われます。
早速チェックしなくっちゃ [__揺れるハート]

そういえば、こちらでよく取り上げられる「初音ミク」ちゃん
超人気者なんですね[__!!]
先日ネットニュースで彼女のコスプレが大人気って出てました[__かわいい]
by pokkun (2008-08-25 18:53) 

slash

>tonta さん
桃鉄攻略のカギは如何に便利系カードを用いるかですよね[__ダイヤ]
サイコロを増やすカードは必須ですね[__チョキ]
常にストックを用意してtonta さんの様に用いるのも良いですね[__グッド]

>pokkun さん
うちにも弟がいるんですけどなかなか一緒にやってくれません><
私ってずる賢い上に守備が堅いんで相手にしたくないみたい[__バッド]
イタストとかやっても常に私が勝っちゃうんでわからんこともないですが[__あせあせ]

初音ミクはかなり人気あると思います[__るんるん]
海外の人たちもコスプレしちゃうくらいですから[__長音2]
知名度も高いですし[__グッド]何よりかわいいですからね[__揺れるハート]
by slash (2008-08-25 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。