SSブログ

初音ミク痛車、もっと“痛く”なって「SUPER GT」へ [自動車]

"国内最大級のツーリングカーレース「SUPER GT」(GT300クラス)に
参戦する初音ミクの「痛車」が、当初デザインよりも一層“痛く”なった。"

miku.jpg


"痛車"ってご存知ない人が多いと思いますが[あせあせ(飛び散る汗)]
簡単に説明するとアニメやゲームなどのキャラクターやタイトルロゴなどの
ステッカーを貼っている車のことを総称して"痛車(いたしゃ)"と言います[サーチ(調べる)]

まあ“痛いデザイン”とゆうことです[爆弾]

その痛車の"初音ミク"モデルを紹介します[るんるん]


まずはこちら[バッド(下向き矢印)]
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0808/20/news107.html

この記事には初音ミクの痛車ができるまでの経緯などが記載されています[ペン]


次は動画です[TV]
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.nicovideo.jp/watch/sm4395449

こちらは実際に組み立てている映像です[映画]
ステッカーから作り始めています[fax to]


引き続き動画[次項有]
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.nicovideo.jp/watch/sm4373806

こちらは実際に走っている映像です[手(チョキ)]
SuperGT に向けての練習走行です[ダッシュ(走り出すさま)]


ただ残念なことに、この初音ミクカー[車(セダン)]鈴鹿デビュー戦においては
レギュレーションの問題でレースに出走することができなかったようです[たらーっ(汗)]

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0808/25/news051.html

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 4

ちはる@ナベ

動画、拝見しましたが一瞬で目の前を通る初音ミクが見えるかどうか不思議になります・・・(ぇ
by ちはる@ナベ (2008-08-25 22:36) 

slash

皆様ご訪問ありがとうございます。

>ちはる@ナベ さん
実際、出走中は肉眼で見るのはかなり厳しいでしょうね[__あせあせ]
応援にひたすら熱中するといった所でしょう[__パンチ]
狙い目はやはり出走前[__グッド]ここで記念撮影でしょうね[__カメラ]
by slash (2008-08-25 22:59) 

bitya1

9月のもてぎ 見に行こうかと思っていますので
行けたらじ-っくり見てきます[__わーい]
by bitya1 (2008-08-31 15:35) 

slash

>bitya1 さん
おー、現物見れるチャンスですね[__るんるん]
ひときわ目立って注目を浴びそうw
by slash (2008-08-31 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。