SSブログ

戦国武将マスコットキャラを集めてみた [動画]

【動画紹介】

全国の "ゆるキャラ" 大集合的な動画を紹介します[るんるん]

この動画、特徴になっているのは全てのキャラが
実在の戦国武将をモチーフに生み出されていることです[かわいい]

某有名ニャンコの彦根市マスコットキャラも戦国系ですね[ひらめき]


興味のある方は以下のURLリンク先へ[バッド(下向き矢印)]


http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.nicovideo.jp/watch/sm5269859

yuru-chara.jpg (再生時間⇒6:09)


一押しに "伊達政宗モチーフのまさむねくんと、正室愛姫のめごちゃん"
裏一押しには "前田利長モチーフの利長くん" が挙げられています[ー(長音記号2)]

基本みんな可愛い系ですよ[揺れるハート] ちなみに、滋賀県は猫キャラが多いですw




【おまけ】

気になった記事&便利と思った記事を紹介[手(チョキ)]


およそ20秒で無我の境地に達する方法 やり方
              ↓
http://anond.hatelabo.jp/20090305210527


↑ やってみたけど、ぼんやりとした感じにはなった・・・かな[たらーっ(汗)]



PC上の動画をPS3で直接再生、PS3 Media Server
                ↓
http://pcpspipod.blog83.fc2.com/blog-entry-292.html#more


こっちは便利だなぁ と、思った記事[グッド(上向き矢印)]

私はPS3 を持ってませんが[あせあせ(飛び散る汗)] 持ってたらかならずやるね[パンチ]
いろいろと手間も省けるし、何より大画面で楽しめるじゃん[TV]


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 11

rin

こんにちわ!
実在の戦国武将をモチーフにしているんですね~どれもかわいいですね!!

by rin (2009-03-13 12:04) 

デルフィニウム

伊達公の 兜が大好きです。
かっこいいイメージなのに ゆるキャラかぁ~☆
by デルフィニウム (2009-03-13 13:41) 

bitya1

ゆるキャラ見たいんですがー見れません
これまた 週末のお楽しみに!
呼吸法は ヨガだったかなー やったことあります。
一番最初の浅くて早い呼吸は無しね(^^)
PS3は きっと便利なんでしょうね。
わかんないけど キューブ型PCでも作ればすむような・・・ 
by bitya1 (2009-03-13 15:54) 

yuki999

パソコンの不調で動画が見られません。
残念であります・・・

by yuki999 (2009-03-13 18:41) 

ちはる@ナベ

戦国武将をモデルにしているのに可愛いですねw
PS3のヤツは凄く便利に大画面で楽しめそうですo(^-^)o
by ちはる@ナベ (2009-03-13 22:38) 

びぃちゃ−

どれもかわいいですね。
まさむねくんと、めごちゃんは 駅なかで
みたことありニャン![__猫]
by びぃちゃ− (2009-03-14 01:30) 

hana*

イラストだと可愛いけど、着ぐるみになったとたんがっかりするのは何故?w

by hana* (2009-03-14 01:47) 

bitya1

戦国武将みれました(^^)b
何故か着ぐるみの方が可愛く感じるのも
ありんですねー 
by bitya1 (2009-03-14 02:28) 

bigbang

おはようございます。
ゆるきゃらだけあって武将とはいえ可愛いのが多いですね^^

by bigbang (2009-03-14 08:10) 

くまら

戦国武将の方々、これ見たらどー思うんだろうか・・・(笑)
by くまら (2009-03-14 09:15) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-05-18 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。