SSブログ

あるある!全てのロールプレイングゲームが従う30の法則 [ゲーム]

【記事紹介】

週の初めの月曜日にありがちなこと・・・

適当にネットサーフィンしていて、とある記事を読み耽ること[ー(長音記号1)]

完全にわたくし事ですが... 今日も朝から陥っていましたw
興味本位で読み始めて、終わってみたら1時間経過[たらーっ(汗)]


あはww じっくり読みすぎたぜ[かわいい]



読んでいた記事はこいつ[バッド(下向き矢印)]


魔王はなかまをよんだ!しかしだれもあらわれなかった!!
                 ↓
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-634.html



記事タイトルに "ドラクエ臭" を感じてw いざ読み始めたら・・・
こいつはおもしろい[exclamation] ってな感じで一気読みしちまった[グッド(上向き矢印)]


世界観はドラクエで、不憫な魔王と生意気な勇者の物語・・・かな?w
いや、全然違うかも[あせあせ(飛び散る汗)] まあ、興味のある方は読んでみてください[パンチ]




【おまけ】

この記事のタイトルはおまけネタでしたw


あるある!全てのロールプレイングゲームが従う30の法則
                 ↓
http://gs.inside-games.jp/news/181/18110.html


第一章~第五章のストーリー展開仕様であるある[サーチ(調べる)]


nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 18

コメント 7

bapio

>RPG好きには不遇の時代で寂しい限りですが、
そうなんです。最近おもしろいRPGがない!!

法則ありすぎて困るww
こうやって見るとドラクエの影響って大きいですよねー

そういえばRPGって似た展開、ストーリーが多いのになぜか毎回やってしまうという。
大体主人公がいつも青年以下であることにも疑問がw
30代後半のいかついオッサンのが強い気がするけどw

by bapio (2009-03-09 09:07) 

yuki999

めっちゃおもしろいです^^

by yuki999 (2009-03-09 20:27) 

ちはる@ナベ

1つ目のタイトルに爆笑ですが、中身も面白かったです(*≧m≦*)
RPGは好きなので「あるあるネタ」を読んだら全てあり過ぎるパターンなので困りましたwww
by ちはる@ナベ (2009-03-09 22:54) 

福にゃん

ドラクエなつかし~。
「あるあるネタ」おもしろいです。^^
RPG最近やってないなあ。
この頃、現実がクエストぽくなってるんで…。^^;

by 福にゃん (2009-03-09 23:28) 

goro2001

すみません。今日も眠いので、とりあえず巡回だけ。☆

by goro2001 (2009-03-10 01:27) 

bitya1

すいません 時間が遅くなってしまって
クジだけいただいていきます!
後日 見せていただきますね♪
by bitya1 (2009-03-10 02:40) 

bigbang

ドラクエは好きです^^
後で読んでみます☆
by bigbang (2009-03-10 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。