SSブログ

初音ミク "桜ノ雨" で卒業式 [VOCALOID]

"仮想アイドルに少女のような声で自由に曲を歌わせることのできる音楽ソフト
「初音(はつね)ミク」が、音楽シーンに小さな変化を生んでいる。"


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090225-00000578-yom-ent


"卒業前の切ない思いを歌った 「桜ノ雨」 は、全国の学校から 「卒業式で歌いたい」 と
申し出が殺到、今春の卒業式シーズンには全国80校以上で合唱される見通しだ。"



【関連動画】

初音ミク / 桜ノ雨
      ↓
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.nicovideo.jp/watch/sm2406770

sakura_no_ame.jpg (再生時間⇒6:33)


初音ミクの認知度もニコニコ動画と共に上がっているみたいですね[グッド(上向き矢印)]


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 5

bapio

>全国80校以上で合唱される
80校ってのはすごいなぁ!

でも卒業式で何を歌うか話し合ってる時に、『初音ミクがいいです!』って提案するのちょっと恥ずかしいなw

ある意味勇者でもあるw

by bapio (2009-02-27 10:11) 

goro2001

これ、ニュースネタでランキング上がってたのか。

by goro2001 (2009-02-27 15:13) 

yuki999

パソコンにワードをインストールしたら、
すごく重くなってしまい、
なかなか訪問出来ません。
困ってます。
何か対策しなければ・・・

by yuki999 (2009-02-27 17:20) 

デルフィニウム

人気モノですね。
新人賞とかNHK紅白なんて
候補にあがらないかな?
by デルフィニウム (2009-02-27 22:04) 

hana*

このニュース、so-netのトップから見ました。
曲が聴けなかったので、ここで聴けて良かったです♪ ☆
by hana* (2009-02-28 03:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。