SSブログ

アニメの歴史 ~あなたにとってアニメってなんですか?~ [アニメ]

【動画紹介】

4分半でアニメの歴史を振り返る動画[TV]

100年以上の歴史を振り返っていると[ー(長音記号1)]
ちょっぴり感動します[わーい(嬉しい顔)]


"アニメ" っていうと "日本" という印象が強いですが・・・
日本のアニメブーム到来は1950年以降[次項有]


火付け役はやっぱり「鉄腕アトム」でしょうね[パンチ]

世界初の "毎週放送" 本格的テレビアニメ[ぴかぴか(新しい)]
今でも人気ありますもんね[グッド(上向き矢印)]


アトム以前の作品では "のらくろ" とか有名ですよね[ー(長音記号2)]
1935年の作品なんですよ[ひらめき] ちょっと驚きました[かわいい]


他にも "ディズニー" や "ジブリ" の作品紹介など[サーチ(調べる)]
いろいろ満載の動画です[るんるん]


興味のある方は以下のURLリンク先へ[バッド(下向き矢印)]


http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.nicovideo.jp/watch/sm1910654

Anime_History.jpg


※動画再生中に右下のボタンを押すと流れているコメントが消えます[クリア]
hiyoko.JPG




【おまけ】

"一瞬、我が耳を疑った。何気なく見ていたテレビから、
いわゆる「放送禁止用語」が、普通に流れてきたのである・・・"


"「言葉狩りより芸術性」放送禁止用語を堂々流すTOKYO MX"
                   ↓
 http://www.cyzo.com/2009/01/post_1371.html


"父ちゃんは、日本一の日雇い人夫だ!"

なんて言葉を聞いたこと(知っている)人はいますか?
あるアニメで使われた名台詞なのですが・・・

気になる人はリンク先を覗いてみてください[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 21

コメント 13

Yuki

私にとってのアニメ・・・・・。
サザエさんかなぁ・・・・。(*^^*)
by Yuki (2009-01-10 10:11) 

デルフィニウム

デルフィニウムにとっての ソウルwアニメって
歳がばれるので 秘密です。(*^^)!シッー
by デルフィニウム (2009-01-10 10:50) 

hiro78

懐かしいですね、
鉄人28号とエイトマンぐらいから見ていました!
by hiro78 (2009-01-10 12:37) 

くまら

私の場合は、ガンダム・あられちゃん・きん肉マンかなぁ(笑)
by くまら (2009-01-10 13:26) 

grace

急ぎ応援のみの訪問で申し訳ありません!!

by grace (2009-01-10 16:16) 

むうみん

空を越えて~ラララ星の彼方~♪
鉄腕アトム、好きです!
by むうみん (2009-01-10 18:46) 

koume

巨人の星…旦那様は、即答でしたw
再放送ではピーが入ると蘊蓄語ってます^^;(ちとうるさいw)
by koume (2009-01-10 20:02) 

へっぽこデイトレーダー

こんばんは!
nice!&コメント、ありがとうございますm(_ _)m
click(c)互助会、「c会」の会長(自称)、巡回でござる(笑)
今日も、あれ(こうこくリンク)、ポチッとな!
いつも多大なる応援、感謝でござるm(_ _)m
by へっぽこデイトレーダー (2009-01-10 20:26) 

ちはる@ナベ

僕にとってのアニメは「ポケモン」や「コナン」だと思います☆彡

「ウルトラマン」や「巨人の星」はとても影響力がありましたが、放送禁止用語が流れていたなんて知りませんでした(∂_∂;)
by ちはる@ナベ (2009-01-10 22:50) 

BlackTiger

70年代以降のものはほとんど見ていました。
どれも懐かしいけど、私にとっては、やはり宇宙戦艦ヤマトです。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
by BlackTiger (2009-01-11 00:14) 

goro2001

眠いので巡回のみ。☆

by goro2001 (2009-01-11 01:47) 

hana*

これによると私は80年代が一番アニメに夢中になっていた模様です。
懐かしいな~でも生まれる前とか生まれた年あたりのアニメも見てるな~
再放送かな??
by hana* (2009-01-11 01:53) 

bigbang

おはようございます。
凄いです^^
昔の作品までよく集めたなぁと、
最近のアニメは手薄でしたがw

by bigbang (2009-01-11 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。