SSブログ

2008年一番面白かった漫画ランキング、1位は『ONE PIECE』 [コミック]

"2008年も様々な漫画が発売され、多くの人を夢中にさせた。オリコンでは、10~40代の男女を対象に『2008年に発売された漫画(単行本)の中で面白かった作品』について、アンケート調査(複数回答可)を実施。その結果、1997年より『週刊少年ジャンプ』にて連載中で、今年単行本の発売巻数が50を数えた【ONE PIECE】(45.9%)が1位に選ばれた。「毎回発売日が楽しみで仕方ない!」(大阪府/20代/男性)と男女を問わずに人気を博している。"

http://life.oricon.co.jp/61508/full/



【ランキング】

01位 『ONE PIECE』        尾田 栄一郎       支持率45.9%
02位 『のだめカンタービレ』     二ノ宮 知子       支持率38.8%
03位 『NANA』             矢沢 あい        支持率32.5%
04位 『NARUTO』           岸本 斉史        支持率23.6%
05位 『HUNTER×HUNTER』    冨樫 義博        支持率23.1%
06位 『BLEACH』           久保 帯人        支持率18.8%
07位 『黒執事』              枢 やな        支持率17.0%
08位 『ブラッディ・マンデイ』    原作・龍門 諒       支持率16.5%
                     作画・恵 広史
09位 『君に届け』           椎名 軽穂        支持率15.5%
10位 『聖☆おにいさん』        中村 光        支持率11.2%



【参考データ】

Best_Manga.jpg


ランキングの1位から6位までの出版社は全て集英社です[サーチ(調べる)]
このデータを見ると集英社の漫画がどれだけ売れているかが一目瞭然[グッド(上向き矢印)]

そんな私も "ランキング&集英社" 1位の「ワンピース」は持っていたりします[手(チョキ)]
ついでに "小学館" 1位の「コナン」、"講談社" 2位の「のだめ」も持ってます[るんるん]

どれも途中までの巻までしか揃ってなかったりするんですがね・・・[たらーっ(汗)]

ですが「のだめ」だけはとある経緯で全巻揃ってます[exclamation]
でも、手つかずで一冊も読んでませんww


最近じゃネット巡回で読み物に関しては十分満たされてるし[かわいい]
そもそも文章を読むのがあまり好きじゃなかったりするので[あせあせ(飛び散る汗)]

漫画に関しては "アニメ見とけばいいかな~" ってな感じだったりします[わーい(嬉しい顔)]



【おまけ】

こんなに違うウィキペディア

英語・仏語・日本語版のウィキ編集回数ランキング[CD]

wiki_list.jpg


こちらのランキングでも1位と3位は "ワンピース" です[ぴかぴか(新しい)]
てか、日本語版はアニメ関係ばかりがランクイン[ー(長音記号1)]

やっぱり日本のアニメは強い[パンチ]
けど少しは時事ネタについても考えた方が・・・ww


nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 18

コメント 12

bigbang

編集は違いがあって面白いですね。
日本はアニメばっかりというのは悲しいですがw
by bigbang (2009-01-08 08:17) 

くまら

ワンピース、ぐらいしか判りません(笑)
by くまら (2009-01-08 08:19) 

デルフィニウム

のだめ好きです。
クラシックが わかれば
もっと楽しめるかもですが (+_+)☆
by デルフィニウム (2009-01-08 08:30) 

むうみん

私は娘のお陰で[__あせあせ]「ブリーチ」知ってますw
それとランク外の「銀魂」も・・[__ふらふら]

ワンピースも好きですよ~[__わーい]
by むうみん (2009-01-08 09:10) 

へっぽこデイトレーダー

こんにちは!
最近、マンガ読んでない…(^^;

ご訪問&nice!、ありがとうございますm(_ _)m
click(c)互助会、「c会」の会長(自称)でござる(笑)
今日も、あれ(こうこくリンク)、ポチポチポチッとな!
いつも多大なる応援、感謝でござるm(_ _)m
by へっぽこデイトレーダー (2009-01-08 14:15) 

bapio

私はもともとアニメは見ず、漫画派です^^

今唯一楽しみに読んでるのはslashさんの中で過去の人になってる『HUNTER×HUNTER』 だけですww

最近ジャンプもなんか女の子向けの漫画が多いのでハンターが乗ってるときしか買いません^^A
by bapio (2009-01-08 15:05) 

koume

全部、題名しか知らないw
でも、毎週買ってる週刊のマンガはあります。
好きなマンガは、20世紀少年です♪
by koume (2009-01-08 21:45) 

goro2001

アニメみた限りでははどうでもいい気がしたが、のだめ凄いな。☆
by goro2001 (2009-01-08 22:42) 

いしころ

のだめはドラマを見ましたが、面白いですね。
ワンピースはいっとき読んでいませんでしたが、
最近また面白くなりました。
by いしころ (2009-01-08 23:02) 

hana*

のだめ持ってるのに読んでないの~??ならちょーだい!
なんちって☆
by hana* (2009-01-08 23:17) 

びぃちゃ−

アニメは あまりわからないのですが
それでもドラマになったモノが結構はいっているので
多少はわかりました(^^)
by びぃちゃ− (2009-01-09 01:40) 

yuya

こんばんは^^
nice!との相性悪いようなので、足跡コメントで失礼しますm(__)m

by yuya (2009-01-09 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。