SSブログ

ネコ vs はぐれメタル [動画]

"守備力と素早さが高く、
            呪文が通じず、
                  逃げ足が速い。"

"倒すと経験値が異常に貯まってウハウハww"

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズ ギャラリー はぐれメタル





【動画紹介】

ドラクエ好きな人には経験があるだろう[次項有]

はぐれメタル狩り[どんっ(衝撃)]

はぐれメタルに遭遇すると否応なしにテンションが上がり[グッド(上向き矢印)]
1ターンごとに "逃げるなよ・・・" って願いながら戦いますよね[パンチ]

そんなはぐれメタルとねこが戦っている動画の紹介です[るんるん]
戦っていると言っても "ずっとネコのターン!" なんですけどねww


興味のある方は以下のURLリンク先で動画をご覧ください[バッド(下向き矢印)]


http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.nicovideo.jp/watch/sm2979793

doraneko.jpg


※動画再生中に右下のボタンを押すと流れているコメントが消えます[クリア]
hiyoko.JPG


あれですな・・・キラーパンサー!

"ドラクエⅤ" では仲間になるキラーパンサーですが[猫]
あいつって賢さが低いからたまに命令無視するんだよな[むかっ(怒り)]

何故かビアンカのリボンを装備すると賢くなるしww
モンスターのくせして可愛い一面を持ち合わせていやがる[揺れるハート]

ちなみに、ネーミングは "プックル>ボロンゴ>ゲレゲレ" な感じ[ー(長音記号1)]
名前によってステータスが変わるって聞いたことあるけど・・・

"ゲレゲレ" って名前はどうよ?
最低でも自分のペットにはつけたくないですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
ビアンカは絶賛するけどww

※ビアンカは冒険好きな普通の女の子です。



【おまけ】

はぐれメタルがたまに逃げずに居座る理由

はぐれメタルがなかなか逃げないときあるじゃん
あれってさ、はぐれメタルの親父が時間稼ぎしてんの
子供と奥さんだけは絶対に守りたいから
勇者達が自分に夢中になってる間に嫁さんと子供逃がしてんの
自分が死んでも家族が幸せに生きてくれるならって、自分を犠牲にしてさ
そんなことってできるか普通。自分を犠牲にだなんて
だから、はぐれメタルの親父は本当に偉大だなって思うよ俺

はぐれメタルがはぐれた本当の理由より


こんど "はぐれメタルの親父" に遭遇した時は[かわいい]
敬意を表して倒させて頂きますww


nice!(23)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 23

コメント 13

くまら

はぐれメタル、いたなぁ・・・
ドラクエ何年やってないんだろ(笑)
by くまら (2008-12-24 08:08) 

bapio

はぐれメタルが逃げる理由の一つに、はぐれメタルが出るとみんなが目の色変えて襲ってくるからびびって逃げるらしいですw

私はプックルにしました^^
ゲレゲレはないです…

せめて苦しまないようにどくばり一突きで倒したいと思います(ノ <。)
by bapio (2008-12-24 10:00) 

デルフィニウム

理解不能でwスミマセン(+_+)
by デルフィニウム (2008-12-24 10:12) 

grace

おはようございます!
ドラクエかなり好きです!!
でもDSが水没しちゃって・・・涙

by grace (2008-12-24 11:03) 

koume

この猫、何がそんなに気に入ったのでしょう??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ゴンッって音が鳴ったので、結構重いんでしょうね、これ。
by koume (2008-12-24 11:18) 

トーマ

こうやってねこははぐれメタルを倒し、経験値アップして・・・人間の知能をもつ職業へアップしましたとさ・・・w
by トーマ (2008-12-24 14:50) 

いしころ

反射的にはぐれメタルに反応してしまいました。
猫ちゃん倒せてよかったです、どれくらいレベルが上がったのか。
私はチロルにしてました。
by いしころ (2008-12-24 15:39) 

hana*

ドラクエわからない(T△T)
音楽だけは何度も聞かされましたが…
年末ソネくじ終わっちゃいましたね。今回も大変お世話になりました。
また新春ソネくじもよろしくね(o^-')b グッ!
しばらくはゆっくりできそう、かな??
by hana* (2008-12-24 20:44) 

ちはる@ナベ

「はぐれメタル=経験値が多いけどすぐ逃げる」が脳内にすぐ出てきましたw
ニャンコもなかなか攻撃が当たらなかったみたいですが、最終的には倒すことが出来て拍手してしまいました♪

by ちはる@ナベ (2008-12-24 22:12) 

ぴーたろー

Merry Christmas!
by ぴーたろー (2008-12-24 23:32) 

goro2001

ぬこ、レベルを上げたかったのか。☆
by goro2001 (2008-12-25 00:15) 

bigbang

メタルスライムとかメタルキングとかもいましたね。
ですがはぐれメタルが一番好きです。


by bigbang (2008-12-25 07:59) 

びぃちゃ−

はぐれメタル なんだか可愛いんですね。
ゲームやらないので知りませんでした。
あのネコが可愛い!
by びぃちゃ− (2008-12-27 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。