SSブログ

素直に感心したコピペ [2ch]

 1:部屋は汚いが、片付け始めるとトコトンやる
 2:公の場では綺麗に使うよう心がける、友人の家も綺麗にする
 3:熱しやすく冷めやすく、一度冷めたらどんなに中途半端でもヤ~メタ
 4:基本的に無気力だが、変な事には異常にこだわりを持つ
 5:洗濯物はタンスに入れず、出かけるときは無造作に置いてある中からチョイス
 6:家に帰ると速攻で着ていたものを脱ぐ
 7:夜中に昔の痛い自分を思い出してあああああああああとなる
 8:人の悩み事は親身に聞くが自分の悩みは話さない
 9:人情話に弱いが実際に人と接する場はあまり好まない
10:コンビニでお釣りの渡され方を妙に意識してしまう
11:寝てたわけじゃないのに「ごめん寝てた」の言い訳を使うことがある


【記事紹介】

今日の記事は "素直に感心したコピペ" の紹介です[るんるん]
書き出しの文章の羅列は誰にでも当てはまるものらしい・・・[サーチ(調べる)]
私にもいくつか該当する項目があるけど、あまり良い傾向とは思えないな[たらーっ(汗)]


この他の感心する話もいくつかどうぞ[バッド(下向き矢印)]


<結婚前>↓ に向って読んでください

男:やった!待ちに待った日がようやくやってきたよ!本当に待ちきれなかったよ!
女:結婚やめてもいいかな?
男:ノー、そんなのありえないよ。
女:私のこと愛してる?
男:当然だよ!
女:裏切ったりする?
男:ノー、どうしてそんな風に考えるのかな?
女:キスして。
男:もちろん。一度だけじゃ済まないよ!
女:私に暴力を振るう?
男:永遠にありえないよ!
女:あなたを信じていい?

<結婚後>↑ に向って読んでください



お前等の好きな女の子が事故で脊椎損傷して首から下全く動かなくなって
何日も悩んだ末に泣きながら殺してくれと頼まれたらお前達うどんそばどっちが好き?

>>ずっとそばにいる
>>もうどんなことがあっても離れない



そういえば中学の頃、同級生に本屋の娘がいたんだが万引きで警察に突き出された奴らが
「お前の親のせいで希望の高校にいけなくなるかもしれない!お前が責任とれ!」
と、本屋の娘をつるし上げるというとんでもない騒動があった。

どう考えても悪いのは万引きしたやつらなのに、その親たちも
「たった千円のことなのに子供の将来を潰す気か!」
「我が子と同じ学校に通っているのに生徒を警察に突き出すなんてその本屋が人でなし。
娘がなにかされても仕方がない」 と、校長室で大騒ぎしたそうだ。

すると校長、万引きで捕まった生徒たちに向かって
「わかりました。では皆さん、今からA(一番騒ぐ親、飲食店経営)さんのお店にいって好きなだけ無銭飲食してきなさい。 Aさんは自分の子供と同じ学校の生徒なら将来のことを考えて警察にも通報しないし損をしても気にしないそうですよ」
と、言ってのけたのがいまだに伝説になってる。



妻と離婚することになったから、息子に「お父さんとお母さん、どっちが好き?」と、聞いた。
息子は食べていた肉まんを二つに割り、「どっちがおいしい?」と、聞いた。



俺の近所に住んでた爺さんの話。

一人暮らしだった爺さんは子供好きで、ちっちゃい頃の俺もよく遊んでもらってた。
ある時、爺さんの家で見た暴れん坊将軍(だったと思う)の1シーンで
老中と主役が「じい」「若」と呼び合うのを二人で真似して
俺「じい!今日も遊びに来たぞ。」
爺「若、よくぞいらっしゃいました。」
なんて呼び合って遊んでいた。
そんな関係は俺が他県の大学に進学するまで延々と続いていた。

卒業後に実家に戻ってきたらなんと「じい」が脳卒中やって入院中だという。
さっそく見舞いに行ってみたら「じい」はたくさんの管に繋がれてベッドに横たわっていた。
看護士の話では外界からの刺激にはなんの反応も示さない状態だと言う。
俺は「じい」に呼びかけてみた。
「じい、俺だぞ。覚えてるか?」
ダメもとのつもりだった。・・・が、次の瞬間、閉じられていた「じい」の目がカッと見開き
そして今まで昏睡してたとは思えないようなハッキリとした声で喋った。

      「若、ご立派になられましたな。」



ある大学でこんな授業があったという。 
「クイズの時間だ」教授はそう言って、大きな壺を取り出し教壇に置いた。
その壺に、彼は一つ一つ岩を詰めた。壺がいっぱいになるまで岩を詰めて、彼は学生に聞いた。
「この壺は満杯か?」教室中の学生が「はい」と答えた。
「本当に?」そう言いながら教授は、教壇の下からバケツいっぱいの砂利をとり出した。
そしてじゃりを壺の中に流し込み、壺を振りながら、岩と岩の間を砂利で埋めていく。
そしてもう一度聞いた。
「この壺は満杯か?」学生は答えられない。
一人の生徒が「多分違うだろう」と答えた。

教授は「そうだ」と笑い、今度は教壇の陰から砂の入ったバケツを取り出した。
それを岩と砂利の隙間に流し込んだ後、三度目の質問を投げかけた。
「この壺はこれでいっぱいになったか?」 学生は声を揃えて、「いや」と答えた。
教授は水差しを取り出し、壺の縁までなみなみと注いだ。彼は学生に最後の質問を投げかける。
「僕が何を言いたいのかわかるだろうか」

一人の学生が手を挙げた。「どんなにスケジュールが厳しい時でも、最大限の努力をすれば、
いつでも予定を詰め込む事は可能だということです」「それは違う」と教授は言った。

「重要なポイントはそこにはないんだよ。この例が私達に示してくれる真実は、
大きな岩を先に入れないかぎり、それが入る余地は、その後二度とないという事なんだ」
君たちの人生にとって”大きな岩”とは何だろう、と教授は話し始める。
それは、仕事であったり、志であったり、愛する人であったり、
家庭であったり・自分の夢であったり…。
ここで言う”大きな岩”とは、君たちにとって一番大事なものだ。
それを最初に壺の中に入れなさい。さもないと、君達はそれを永遠に失う事になる。
もし君達が小さな砂利や砂や、つまり自分にとって重要性の低いものから自分の壺を満たしていけば、 君達の人生は重要でない「何か」に満たされたものになるだろう。
そして大きな岩、つまり自分にとって一番大事なものに割く時間を失い、
その結果それ自体失うだろう。



数年前、ランチを買いに大雨の中コンビニに行った。
自動ドアが開き、店内に入ろうとしたら足が滑り、
カーリングの石を投げる人のような格好で入店。
大慌てで立ち上がろうとするも、靴が滑ってうまく起きられない。
ぐっと力を込めた瞬間バキャッという音とともに180度大開脚。
あまりの痛さに「アァォ!」と大声一発。
パニック状態で上体をひねったら、その格好のままクルーっとターン。
床にひれ伏すようにして足を戻し、ガニマタになりながら退店。
自動ドアが閉まる音と同時に店内にいた数人の爆笑が聞こえた。

恥ずかしかったです



休み時間ヒマだったので、上司のパソコンに

「うんゆ」→「運輪」
「こくどこうつうしょう」→「国土文通省」
「せんじつは」→「先曰は」
「けっさん」→「抉算」
「ねんどまつ」→「年度未」
「しゃちょう」→「杜長」
「おくえん」→「憶円」

などを辞書登録しておいた。
辛いまだバレていないようだ


・・・

以上は "素直に感心したコピペ" の一部です[ー(長音記号1)]
"もっと読みたい" って人は以下のURLリンク先へ行ってみてください[次項有]

http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-618.html


最後のは友達なり上司なりのパソコンに仕込めそうですね[パンチ]
気づかれないようにこっそりやらねばなりませんが・・・
ただ、仕返しには十分注意しなければいけませんねww

nice!(25)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 15

bapio

私もいくつか当てはまる項目が…

肉まんの『どっちが美味しい?』はちょっと感動!!

教授の壺の話を見て私もがんばらないとと思いました…
by bapio (2008-12-01 09:38) 

デルフィニウム

ココに来ることは岩?砂利?水?
読みふけっちゃたわ。
by デルフィニウム (2008-12-01 11:11) 

goro2001

ネタ?

by goro2001 (2008-12-01 11:51) 

fuku_kmy

う~ん、長くて途中で断念してしまった。
根性なしですみません。
by fuku_kmy (2008-12-01 12:20) 

いしころ

自分の事が書いてあるのかと思った。
ほとんどに当てはまります。
面白くて話がいっぱいですね。
ちょっと考えさせられる話もありました。

by いしころ (2008-12-01 14:31) 

Yuki

結婚後に読むのが最高に面白かったデス!
久々にPCの前でバカ笑いしちゃいました。(*¨)
by Yuki (2008-12-01 14:40) 

qoo2qoo

こんにちは☆
自分も途中で断念してしまいました><;
最初の項目はいくつか似たところがあります(笑
by qoo2qoo (2008-12-01 17:00) 

koume

校長センセー(≧∇≦)ъ ナイス!
by koume (2008-12-01 18:32) 

☆エリー♪☆

( ゚∀゚))、;'.・ブハッ!!

笑える~www
by ☆エリー♪☆ (2008-12-01 20:42) 

福にゃん

こんばんは。
最初のいくつかはあてはまります。
結婚後おもしろいですね~。^^
by 福にゃん (2008-12-01 20:53) 

ちはる@ナベ

教授の壺の話、心に響いてきました。
僕にとっての“大きな岩”とは一体何なのか考えさせられます…

上から読むのと下から読むのでは全く意味が違ってきますね☆彡
特に、後者の方は読んでいると笑ってしまいますw
by ちはる@ナベ (2008-12-01 22:45) 

hiro78

面白くて完全にはまっちゃいました~(笑

by hiro78 (2008-12-01 23:19) 

hana*

大きな岩の話が印象に残りそうです。
私も考えさせられました。☆
by hana* (2008-12-02 00:13) 

bitya1

校長先生の機転のきいた言葉に感心!
肉まんの話に納得!
爺の話に感動 
本当に 「素直に関心(感心)」しちゃいました~(^^)b
by bitya1 (2008-12-02 01:13) 

slash

ご訪問&nice!
そして、コメントを下さった皆様
ありがとうございます☆

ここでひとつ私が最近感心した出来事を・・・

私がエレベータに乗っていると高校生と
小学生の二人組が乗り合わせてきました。

私がエレベータを操作していたんですが
小学生の二人組は降りる時にお礼を言って行きました。
しかし高校生は終始無言でした。

小学生の二人組に感心!
by slash (2008-12-02 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。