SSブログ

ANIMAX、元日に史上初の「ファーストガンダム」43話一挙放送 [アニメ]

"株式会社アニマックスブロードキャスト・ジャパンは、アニメ専門チャンネル「アニマックス」において、「機動戦士ガンダム」の30周年記念特別番組として、史上初となる、ファーストガンダム全43話の一挙放送を2009年1月1日の0時~21時30分まで実施する。"


【記事紹介】
「機動戦士ガンダム」 通称 "ファーストガンダム"

ガンダムって本放送時は視聴率が低かったんですよね[バッド(下向き矢印)]
その影響で一年は52週あるのに放送回数は43回に短縮・・・[たらーっ(汗)]
一年戦争が中途半端に終了し、事実上の打ち切りになったとか[どんっ(衝撃)]

ガンダムが話題を集め始めるのは放送終了後[ー(長音記号1)]
独特の世界が評判を呼び、再放送時には視聴率が大幅にアップしたとか[グッド(上向き矢印)]


そんな "ファーストガンダム" の全43話がお正月に一挙に放送するんです[exclamation×2]

詳しい情報が知りたい人は以下のURLリンク先へ行ってみてください[次項有]


http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081119/animax.htm

Gundam.gif


・・・


なんだかんだ言って私は "ファーストガンダム" を見たことがないから[TV]
かなり興味があります。 ただ、うちではアニマックスは見れないんですけどね[ー(長音記号2)]

ちなみに、ガンダムシリーズは割と好きで結構見ています[手(チョキ)]

おもに1990年代からの作品で[CD]

機動戦士ガンダム0083
機動戦士ガンダムF91
機動戦士Vガンダム
新機動戦記ガンダムW
機動戦士ガンダム 第08MS小隊
機動新世紀ガンダムX
∀ガンダム
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED DESTINY


参照:ガンダムシリーズ一覧 - Wikipedia


・・・ガンダムシリーズ最新作 "機動戦士ガンダム00" は見ていないんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]



【おまけ】

私のお気に入りガンダム動画を紹介します[るんるん]
かなり見応えありますよ[ぴかぴか(新しい)] ぜひご覧あれ[パンチ]


ガンダムMAD「ボトムライン」
        ↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1938862

gundam_mad.jpg

"ジオンの最終防衛線「ア・バオア・クー」の激戦を記録映像風に編集してみました。この動画の主役は次々と散っていく無名の兵士たちです。大規模な軍隊同士がぶつかり合う混戦・乱戦を編集してみたくなり作ってみました。「哀・戦士」というとジャブロー戦の印象が強いですが、ジャブロー戦ではMS戦のシーンが少ないのであえてア・バオア・クー戦を。"


nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 20

コメント 14

yuki999

ガンダムですか。
見たいけど、多分旅行に行って見られないと思います☆
by yuki999 (2008-11-25 07:04) 

デルフィニウム

メンテ中でした。
また来ます。
by デルフィニウム (2008-11-25 07:44) 

くまら

なぬ?見ねば!!
by くまら (2008-11-25 08:44) 

bapio

学生の頃はANIMAXケーブルテレビで見れてたのに;;

まぁガンダムシリーズは見てませんが^^A
アニマックスは一挙放送があるからたまに惹かれるんですよねー

by bapio (2008-11-25 10:52) 

Yuki

ガンダムファンって多いですね!
この放送はファンにとって最高のお年玉になりますね!o(^o^)o
by Yuki (2008-11-25 14:45) 

qoo2qoo

こんにちは☆
アニマックスは家で見てます^^
ガンダム、人気があるようですね♪
※マキちゃんのカメラ嫌いには困ります(泣
by qoo2qoo (2008-11-25 17:16) 

koume

ファースト・ガンダム、最初の数話しか観てないんですけど、
ちゃんと観たらストーリーが面白そうですね。
by koume (2008-11-25 20:56) 

bitya1

うっへ!21時間30分も ガンダム漬けですか・・・
ガンダムファンにはたまらないんでしょうね。
by bitya1 (2008-11-25 21:38) 

ちはる@ナベ

21時間30分間ずっとガンダムが見れると思うとファンの方はとても嬉しいでしょうね♬
by ちはる@ナベ (2008-11-25 22:21) 

hiro78

ガンダムって最初のしか分かりません(ハハハハ~~
by hiro78 (2008-11-26 00:05) 

hana*

2個目の映像が見れませんでした…
ガンダムは確かに再放送の方が盛り上がっていたと記憶しています。
私はさらに後になってからファーストをちゃんと見ました。
ちゃんと、といってもあまり理解出来ませんでしたが(^^;
一番最初がZ(ゼータ)の再放送だったので思い入れが一番深いです。
でも終わり方が嫌でしたね。
アニマックスは見れますが、お正月は実家へ帰るので、見れませんね。
でもお正月に一挙見るのは辛いと思う(汗)今でも再放送たくさんやっているから別に一挙にしなくてもいいのに、と思います。
by hana* (2008-11-26 01:08) 

goro2001

巡回☆

by goro2001 (2008-11-26 02:19) 

bigbang

こんばんは。
ガンダム好きですね♪
私はやはりファーストガンダム派です^^
by bigbang (2008-11-26 02:50) 

slash

ご訪問&nice!
そして、コメントを下さった皆様
ありがとうございます☆

お正月、こたつに入ってみかんでも食べつつ "ガンダム" イッキ見!
確かにファンにはたまらないでしょうね[__るんるん]

私は毎年お正月は適当にテレビ見てるだけだから[__TV]
アニメのイッキ見もいいかもしれない・・・

実際に去年の大晦日は10時間ほどかけてアニメのイッキ見してたし[__グッド]
ただ、さすがに21時間30分はつらいかな[__あせあせ]
by slash (2008-11-26 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。