SSブログ

ディズニーランドの不思議! エリアの音楽はなんで混ざらない? [動画]

"ディズニーランドの不思議シリーズ
ランド内のエリアとエリアの音楽は全て異なるのですが、旨い具合に混ざらないようにできています。
どのようになっているのか東京ディズニーランドに行って検証してきました。"


【動画紹介】

"ディズニーランドはエリアごとにわかれているのはご存じですよね?
ワールドバザール、ファンタジーランド、アドベンチャーランド、トゥーンタウン、ウェスタンランド、
トゥモローランド、クリッターカントリーなど7つのエリアから構成されています。
で、このエリアごとに全て曲がちがうんですね。

ウェスタンランドならカントリーな曲が流れていたりします。
しかしこの音楽ってエリアとエリアを行ききするときに混ざったりしないの?
と、疑問になっちゃいます。

そこで実際にディズニーランドに行って来て検証してきました。"


・・・どんな謎が隠されているのか、気になる人[サーチ(調べる)]
興味のある人は以下のURLリンク先で動画をご覧ください[バッド(下向き矢印)]
納得のいく答えを得ることができますよ[るんるん]


http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.nicovideo.jp/watch/sm5118269


TDL_music.jpg

※動画再生中に右下のボタンを押すと流れているコメントが消えます[クリア]
hiyoko.JPG


テキスト形式で詳しく知りたい人は以下のリンク先へ[次項有]

http://getnews.jp/archives/728



・・・ディズニーランドって千葉県にあるのに
"東京ディズニーランド" って名称なんですよね[たらーっ(汗)]

まあ、スポットを当てるなら東京の方がいいでしょうが[ー(長音記号1)]
千葉県民的には微妙なのかな?


nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 19

コメント 15

むうみん

実家の近くに楽器やさんがオープンして
音楽がいつも流れています。
娘曰く・・ディズニーランドみたい♪と申しました。
確かにいつも音楽流れてますものね。(^ム^)
by むうみん (2008-11-06 08:43) 

fuku_kmy

ニコニコ動画がメンテ中で見れなかった。残念!
早く謎が知りたいよ~

by fuku_kmy (2008-11-06 08:59) 

bapio

ニコニコメンテww

とりあえずディズニーランドは一回は行かないとなあ^^A
by bapio (2008-11-06 10:51) 

hiro78

出直します!
by hiro78 (2008-11-06 11:00) 

goro2001

個人的には千葉ディズニーランドと呼んでいます。☆
by goro2001 (2008-11-06 14:31) 

BlackTiger

へえええーーww 
ちゃんとかんがえてるんですね。ちょっと感心。
by BlackTiger (2008-11-06 19:11) 

くまら

酔いました・・・orz
by くまら (2008-11-06 19:20) 

tonta

へぇー!!ナットク、納得!

さすが、ディズ二ーランドですね、ちゃんと設計しているのですね!(^-^)

by tonta (2008-11-06 20:30) 

ちはる@ナベ

ディズニーランド、しっかりと考えて設計していましたね☆彡

動画が重かったのでテキストの方を拝見しましたがエリアをまたぐ際に水の音が出ているなんて知らなかったです。
by ちはる@ナベ (2008-11-06 22:36) 

bitya1

ちょっと重かったのですが 何とか!
滝で音を消していたんですね。すごい!
早送り いらないかも[__あせあせ]
画面酔いですぅ~[__ふらふら]
by bitya1 (2008-11-06 22:59) 

いしころ

音楽なんて気にしたことありませんでした。
こんな配慮があったんですね、恐るべしディズニー。
by いしころ (2008-11-06 23:02) 

Yuki

なるほど、スゴイ工夫がされているんですね・・・。
凝っていて感激ですね!(*^^*)
by Yuki (2008-11-07 01:54) 

bigbang

こんばんは。
なるほど、納得です。
しかし、凄いブレで酔いましたw
by bigbang (2008-11-07 01:59) 

hana*

奥が深いですね~感心してしまいます。
今度はいつ行けるだろう・・・ディズニー(^^;
by hana* (2008-11-07 02:26) 

slash

何気に多い酔っ払い報告ww
確かに早送りはいらないかもですね[__バッド]
来た道戻ってましたし[__たらーっ]

ディズニーランドへはここ何年か行ってないんだよな・・・
最近のディズニーネタでいろいろと謎が解き明かされたことだし[__ひらめき]
また行きたいな[__るんるん]  個人的には年に一回は行っときたい[__グッド]
by slash (2008-11-07 05:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。