SSブログ

ディズニーランドの都市伝説を実証してきた(その2) [その他]

"前回公開した、ディズニーランドの都市伝説の立証は、実はまだ続きがありまして、未公開部分があります。せっかくなので全部公開していきますのでご覧下さい。"


【記事紹介】
以前ディズニーランドの伝説
その伝説の真偽について実証している記事を紹介しましたが
今回はさらなる伝説とその真偽の探究をしている記事を紹介します[るんるん]

検証対象[サーチ(調べる)]
いらっしゃいませは言わない。
初デートで行くと別れる
ディズニーランドの入り口からは見えない場所にクラブがある
ポップコーンをこぼすと、こぼれた分復活させてくれる
ミッキーの形をしたポップコーンが存在する?
園内に鳥避けの電磁波が流れている。

以上のような内容に興味のある方は以下のURLリンク先へ[次項有]

http://www.yukawanet.com/sunday/2008/10/post_181.html


記事中に出てくるティンカーベルの粉・・・[ぴかぴか(新しい)]
うーん、さすがディズニーといった感じです[ー(長音記号1)]

tinker_bell.gif

ディズニーランドはアトラクションの待ち時間が60分以上なんてものが結構ありますが[たらーっ(汗)]
待っている間も退屈させない仕様になっているのもディズニークオリティーです[グッド(上向き矢印)]


~前回までの検証結果~

-本当-
ホテルの高さが全部12階までに制限されている
トイレの鏡は洗面台の正面に置かない
ディズニーには地下がある
ファストパスには当たりがある
パレード沿いのアトラクションは木が生い茂る
シンデレラ城は遠近法で遠くにあるように見える
シンデレラ城は傾いている
シンデレラ城には1個だけ本物のエメラルドがある

-ウソ-
園内にミッキーは1人しか居ない
金のミッキー見つけたら限定グッズ貰える

nice!(27)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 27

コメント 17

へっぽこデイトレーダー

click(c)互助会へ、ようこそ♪
「c会」の会長(自称)ござる(笑)
今日も、ソネくじとあれ、ポチポチッとな!
いつも、多大なる応援、感謝でござるm(_ _)m
by へっぽこデイトレーダー (2008-10-29 05:22) 

bigbang

おはようございます。
いらっしゃいませを言わないというのは聞いた事が・・・
リンク先を覗いてみます^^

by bigbang (2008-10-29 07:08) 

fuku_kmy

ティンカーベルの粉以外は知っていた。
最近よくテレビでやってるので。
それよりも、ディズニーランド行きたいな~。
by fuku_kmy (2008-10-29 09:54) 

hiro78

色々な伝説があって楽しいですね。
こういうの結構好きですよ。
by hiro78 (2008-10-29 11:36) 

ひよこ

ティンカーベルの粉・・・
TVの前から、冷蔵庫までの移動が楽になる、
とすぐ連想してしまった自分がいます。 σ (^^;
by ひよこ (2008-10-29 12:36) 

goro2001

アメリカだから「いらっしゃいませ」とは言わないだろ。w

by goro2001 (2008-10-29 12:49) 

ヴェール

さすがディズニーランド!あることないこと色々な伝説があるんですね!
得意になって知らない人に話しちゃお~っと(笑)
by ヴェール (2008-10-29 15:34) 

grace

こんにちは!
そうなんですか!?
いろいろな伝説おもしろいですね!!

by grace (2008-10-29 15:45) 

むうみん

[__ひらめき]ファストパスの当たりって・・どんなのでしょうか。
すごく気になります。
by むうみん (2008-10-29 16:37) 

qoo2qoo

こんにちは☆
園内にミッキーは1人しか居ないは聞いたこと
ありましたがウソだったのですね!!
あと、ミッキーの形をしたポップコーン見てみたいです!
※じゃがりこ、ありがとうございました!!
サラダ味で試してみますね(*^ー^*)
by qoo2qoo (2008-10-29 17:13) 

ちはる@ナベ

ディズニーランドは都市伝説も面白いものばかりですね♪
それにしても、ディズニーランドにクラブが・・・何だか変な感じがしますc(゜^ ゜ ;)
by ちはる@ナベ (2008-10-29 22:24) 

bapio

ディズニーランド一回は行かなくちゃなあ。

東京遠いぜ!!!!!
by bapio (2008-10-29 22:30) 

いしころ

全部知りませんでした~
コメント読んでると初デートで行くと別れるも本当っぽいですね。
ポップコーンまんぱん見てみたいです。
by いしころ (2008-10-29 23:22) 

bitya1

面白いですね~
知らないことばかりです [__わーい]
by bitya1 (2008-10-29 23:56) 

hana*

テキンカーベルの粉!が面白かったです(^^)
さすがだなーと思ったら、ミッキーの顔もあるんだ・・・探すの大変そうだけど。。
大阪のUSJに一回行きましたけど、並んでいる時、ものごっつ~ヒマでしたよ・・・
☆動画の件、ありがとうございました♪早速試してみるぞーと思ったら、今日は動画じゃなかったのですね(^^ゞエヘヘ
by hana* (2008-10-30 00:05) 

slash

ご訪問&nice!
そして、コメントを下さった皆様
ありがとうございます☆

小さい頃からディズニーランドに何回も行っていた私[__るんるん]
だけど今は北の国に住んでいるため遊びに行けない[__あせあせ]
やっぱり遠方に住んでいると出向くのが難しいですね[__たらーっ]

デートで遊びに行くのはアウトかもですが[__どんっ]
家族や友人と行く分には最高に楽しめると思います[__グッド]
ディズニーが好きなこと前提の話ですがね[__長音1]
by slash (2008-10-30 05:29) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-04-26 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。