SSブログ

【初音ミク】たちが「ジブリナンバー」を歌ってくれました。 [VOCALOID]

【動画紹介】
このブログではVOCALOID シリーズの記事を多く取り上げてますが(カテゴリ:VOCALOID 参照)
最近めっきり取り上げてないので久しぶりに "初音ミク" の歌を紹介します[るんるん]


今回紹介するナンバーは大人気ジブリ映画からの選曲です[手(チョキ)]
初音ミク "たち←ここポイント" が歌っている素敵なナンバー[黒ハート]
ぜひ聞いていってください[演劇]


「君をのせて/天空の城ラピュタ」
          ↓
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.nicovideo.jp/watch/sm2400989

kimiwonosete.jpg

この曲は卒業式の定番ソングにもなっていたみたいですね[グッド(上向き矢印)]


「となりのトトロ メドレー/となりのトトロ」
            ↓
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.nicovideo.jp/watch/sm3728538

totoro.jpg

さんぽ[次項有]となりのトトロ[次項有]風の通り道のメドレーです[ー(長音記号1)]
ちなみに「となりのトトロ」は今年で劇場公開20周年です[ぴかぴか(新しい)]



【おまけ】
ミクオリジナルの名曲「ハジメテノオト」のコーラスアレンジです[カラオケ]

「ハジメテノオト/オリジナル曲」
         ↓
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.nicovideo.jp/watch/sm4477748

hajimetenooto.jpg


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 6

qoo2qoo

こんにちは☆
初音ミクのトトロいいですね~♪♪
CDがあれば欲しいです(●^o^●)
※虫が目や口に入るの嫌ですよね!
凄く分かります・・・><;
by qoo2qoo (2008-09-30 18:19) 

くまら

君をのせての歌詞ってこんなんだったんだー、今更ながら知りました。
by くまら (2008-09-30 19:09) 

bitya1

すごいですねー
初音ミクってこんな声してたんだぁ!
by bitya1 (2008-09-30 21:04) 

へっぽこデイトレーダー

クリック互助会へ、ようこそ♪
「C会」の会長、またの名を「C組」の組長(笑)、またまたの名を、「C教(C狂)」の教祖(狂祖)(爆)、今日の巡回でござる!
今日も、あれ、ポチチッポチチッとな!
応援完了でござる(^^
いつも、数多くのランクリ応援、クリック協力、感謝でござるm(_ _)m
by へっぽこデイトレーダー (2008-09-30 21:50) 

ちはる@ナベ

「君をのせて」はリコーダーでしかやったことがないので、歌詞があるなんて知りませんでした(;^_^A
by ちはる@ナベ (2008-09-30 22:12) 

slash

皆様ご訪問&nice! ありがとうございます。
どうやら「君をのせて」の歌については認知度が低いみたいですね[__バッド]
ただ、とても良い曲だったでしょ[__揺れるハート]
トトロのメドレーもそうですが、ミクのハーモニー綺麗ですよね[__ぴかぴか]
by slash (2008-10-01 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。