SSブログ

アイセンサーがオイルでかすむゲーム特集 [ゲーム]

"コントローラーを握り締めて、こぼれ落ちる涙をぬぐいながらゲームをしたっていいじゃない!
心に響く物語をもった、感動できるゲームをご紹介します。"


涙無しにはプレイできないゲームがある

"アイセンサーがオイルでかすむ……はスクウェアからスーパーファミコン用ソフトとして発売されたRPG、クロノトリガー屈指の名シーンです。これをプレイしていた時はガイドのアイセンサーもオイルでかすみっぱなしでした。というわけで、今回は思わず泣いてしまう、感動のゲームをご紹介してみたいと思います。"


以上 まえがき・・・


以下 特集ページへのリンク[バッド(下向き矢印)]

http://allabout.co.jp/game/gamenews/closeup/CU20080911A/


泣けるゲームってどんなのがありますかね?

メジャーな所では上記の特集記事にも挙がってますが
ファイナルファンタジー10 あたりでしょうかね[グッド(上向き矢印)]


ドラクエは泣けるゲームかと云うと・・・泣けませんよね[あせあせ(飛び散る汗)]
ただ、SFC のドラクエⅤをやっていてセーブが消えたとき
FC のドラクエⅡの復活の呪文が間違っていたとき
・・・こんなときには泣きたくもなりました[もうやだ~(悲しい顔)]


FC 時代まで遡ると泣けるゲームが思い浮かびませんが
SFC 時代では「ワンダープロジェクトJ」あたりがオススメです[るんるん]

このゲームは機械の少年が人間の心を手に入れるために
たくさんの出会いを通じて心を育んで行くゲームです[ハートたち(複数ハート)]
結構泣けるシチュエーションが仕込まれてるんですよ[ぴかぴか(新しい)]


PS 以降は思い浮かぶゲームがない・・・[たらーっ(汗)]
しいて挙げるならばポポロクロイス物語とか
テイルズシリーズなんかも意外と泣けるかな[ダッシュ(走り出すさま)]


愛とか友情とかをテーマにしたゲームは
泣ける作りのものが多いと思いますが・・・

皆さんは何かお勧めの泣けるor泣いたゲームってありますか?


余談ですが
PS2 ゲーム "大神" やってみたくなりました[ゲーム]


【おまけ】

「概要」
01. クロノトリガーよりタイムマシン兼飛行機「シルバード」のBGMです。
02. 上のBGM にMAD動画を付けたものです。
03. グリーングリーンズからカービィダンスまで
   星のカービィの思い出を広げる16分間カービィ主流シリーズメドレーです。


クロノトリガーで、「シルバード」
         ↓
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.nicovideo.jp/watch/sm4005067

kurono.jpg


クロノトリガーで、「シルバード」 にMAD動画
             ↓
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.nicovideo.jp/watch/sm4165068
kaeru.jpg

星のカービィ組曲「THE MEDLEY OF KIRBY SSDX」
                 ↓
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.nicovideo.jp/watch/sm4019378

kirby.jpg


nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 19

コメント 9

へっぽこデイトレーダー

Click(C)互助会へ、ようこそ♪
「C会」の会長、またの名を「C組」の組長(笑)、またまたの名を、「C教(C狂)」の教(狂)祖(爆)、深夜の徘徊でござる!
今日も、あれ、ポチポチッポチポチッとな!
応援完了でござる(^^
いつも、数多くのランクリ応援、クリック協力、感謝でござるm(_ _)m
by へっぽこデイトレーダー (2008-09-28 08:28) 

くまら

子供の頃、復活の呪文が消えた時泣いたなぁ・・・(笑)
by くまら (2008-09-28 09:53) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ゲームいろいろありますね~♪
自分はDSで昔のゲームがいっぱい入っている
ゲームで遊んだことがあります(●^o^●)
by qoo2qoo (2008-09-28 16:53) 

トーマ

泣けるゲームかぁ~~~。  同じくFFXは感動したなぁ~~~。
クロノトリガーがDSで帰ってくるなんて嬉しいですね。
ワンダープロジェクト懐かしい! DSにも復活希望です。
by トーマ (2008-09-28 21:20) 

ちはる@ナベ

泣けるゲームはまだ出逢っていません^^;
せっかく苦労したゲームのデータが消えてしまって泣いたことはよくありますが・・・orz
by ちはる@ナベ (2008-09-28 21:49) 

yuya

ゲーム、長らくご無沙汰です^^;
泣かせるゲーム、めぐり合ってみたいです!
by yuya (2008-09-28 23:30) 

slash

>へっぽこデイトレーダー さん
応援感謝であります ( ̄^ ̄ゞ

>くまら さん
子供にあの復活の呪文は酷ですよね^^;

>qoo2qoo さん
まとまってると便利ですね

>トーマ さん
クロノトリガーDS には期待してます!
ワンダープロジェクトもう一度やりたいな・・・

>ちはる@ナベ さん
セーブが消えやすいゲームはいつもドキドキです^^

>yuya さん
時間があれば "大神" やってみたいんですが・・・
ゲームやる機会だんだん減ってますよね
by slash (2008-09-29 06:09) 

yuki999

クロノトリガーやりましたよ。
あれはいいですね。
僕が一番いいと思ったRPGはFFⅩかな。
by yuki999 (2008-09-30 02:46) 

slash

>yuki999 さん
FFⅩ好評みたいですね^^
FFⅩ-2 は不評みたいですが・・・[__あせあせ]
by slash (2008-09-30 03:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。