SSブログ

スパムメールって恐ろしい 解決編 [日記]

スパムメール被害どうやら解決したようです[手(チョキ)]
休日返上していろいろな解決案を模索した結果・・・
やはりウイルス感染の疑いが一番濃厚であると考えられました[ー(長音記号1)]

だが、しかし・・・

わっちは既にウイルスの感染を考慮して某有名ウイルスソフト"ノー○ン"で
最新のウイルス定義ファイルを当ててシステムの完全スキャンを実行していた・・・
その時はウイルスはまったく検出されなかったわけである[無料]

ただ、ここまでひどい被害はやはりウイルス以外には・・・
と、考えた私は無料オンラインウイルススキャンを試してみることにしました[グッド(上向き矢印)]

オンラインスキャンといってもたくさんの種類があるわけで
まあ、とりあえず手当たり次第スキャンを実行していたのですが・・・
なんとも信じがたいことにスキャン実行中にPC の電源が自然に落ちる現象が[がく~(落胆した顔)]
しかもこの現象、一度や二度ではなくスキャンするたびに発生する[もうやだ~(悲しい顔)]
ただでさえ完全スキャンにはかなりの時間を要するというのに・・・[たらーっ(汗)]

それでもめげずに何度も再チャレンジしていると
何度目かのチャレンジでようやくフルスキャン完遂[exclamation×2]
さっそく診断結果を見てみると・・・

驚くことに[exclamation&question]複数の問題点が[爆弾]

迷うことなく除外なり削除なりを慣行[パンチ]

以降スパムメールは一切なくなり[るんるん]
ネットの状況も以前より快適になりました[わーい(嬉しい顔)]

以上より言えることは"ノー○ン先生"は役立たずということです[バッド(下向き矢印)]
私が利用したオンラインスキャンのURLリンクを張りますので[次項有]ぜひ一度試してみてください[パスワード]

http://onecare.live.com/site/ja-jp/default.htm

予期しないウイルスに感染しているかもしれませんよ[モバQ]
安全快適目指してフルスキャンの実行を[サーチ(調べる)]


スパムメール被害に関しての
nice! コメント アドバイス等 ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 9

くまら

なぬ!ノー○ンずーっと使ってますぞ!
一度試してみます。
by くまら (2008-09-21 09:36) 

yuki999

えっ、そんなんあるんですか。
僕はウイルスバスターを使っているんだけど、
毎日Cookieが大量に検出されます。
パソコンの事、全然詳しくないので、
どうしたら良いのか分かりません。
by yuki999 (2008-09-21 12:03) 

bitya1

うちもノー○トンです。
たまに アドウェア マルウェア対策に
(フリーソフトで)スキャンしてみるとやはり
検出されます。


by bitya1 (2008-09-21 16:35) 

tonta

問題解決おめでとうございます(^-^)

ノー○ンさんって・・・・(^-^;




by tonta (2008-09-21 20:44) 

ちはる@ナベ

問題解決おめでとうございます☆彡
僕はノー○ンさんでなくて、ソネのサービスになっているマカ○ィーです^^;

今のところは検出がありませんが、それと引き換えに更新ファイルのDLばかりで重くて大変です( ̄□||||!!
by ちはる@ナベ (2008-09-21 22:01) 

yuya

先生!頑張って下さい(>_<)ですね^^;
問題解決してよかったです^^

by yuya (2008-09-21 23:22) 

トーマ

ノー○ンはあまり役にたたんですw

スパムメールは無料のウインドウズライブメールと自分の判断で削除してますわw
by トーマ (2008-09-22 00:02) 

ぴーたろー

確かに、知名度の高い有料ソフトだから万全というわけではないから  私も、すでに無料のウイルスソフト使ってます  結構軽いしいいです  
by ぴーたろー (2008-09-22 00:52) 

hana*

解決されたみたいで、おめでとうございます!
それにしても怖いですね。
有名なソフトなのに役に立っていなかったなんて、ショックですよね。
あまり詳しくないので自分がもしそうなったらお手上げだなぁ・・・(汗
自力で解決されるなんてすばらしい!ですね。
by hana* (2008-09-23 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。