SSブログ

思わず光る泥団子を作りたくなる動画 [動画]

"これ本当に泥でできてるの!?"
"ピカピカに光る泥団子を作ってみませんか!?"


dorodango.jpg


【動画紹介】
誰もが一度は作ったことがあるであろう泥団子[パンチ]
学校や公園の砂場で一生懸命作った記憶があります[ー(長音記号1)]
あの頃は思うように作れずによく割れてしまっていました[あせあせ(飛び散る汗)]

今回紹介する動画はその泥団子をピカピカ光らせよう[ぴかぴか(新しい)]
とゆう趣旨での泥団子制作講座ですww
動画を見たらさっそく泥団子を作りに公園へ繰り出そう[ダッシュ(走り出すさま)]
・・・そんな気持ちになりましたよ[るんるん]

興味のある方は以下のURLリンク先より動画ページへ[次項有]

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.nicovideo.jp/watch/sm4536591

※動画再生中に右下のボタンを押すと流れているコメントが消えます[クリア]
hiyoko.JPG


最近の子供は外で遊ぶ機会が減っていますよね[バッド(下向き矢印)]
泥団子作りなんてしたことあるのだろうか?
そもそも砂場自体が減少傾向にあるのかな・・・[たらーっ(汗)]

nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 20

コメント 11

はくちゃん

おはようございます。
泥があんなに光るなんてびっくりしました
面白いですね
by はくちゃん (2008-09-16 08:25) 

みゅ〜じ子

ビターチョコみたいで食べたくなります(^^)
by みゅ〜じ子 (2008-09-16 08:54) 

bapio

すげえw
チョコボールかと思ったww
by bapio (2008-09-16 11:55) 

sakine

フツーに感動でしたw
・・・泥だって信じられないww
by sakine (2008-09-16 18:14) 

ちはる@ナベ

泥団子でなくてチョコボールにしか見えませんΣ(; ̄□ ̄A
見事に光っていて、とてもまぶしかったです☆彡
by ちはる@ナベ (2008-09-16 22:20) 

yuki999

最近の子供たちは外であまり遊ばなくなってるみたいですね。
これでいいのだろうかと思っちゃいます。
by yuki999 (2008-09-16 23:02) 

yuya

昔ちゃれんじしましたよ!
勿論失敗しましたが^^;
by yuya (2008-09-16 23:03) 

ぴーたろー

芸術品だ!
by ぴーたろー (2008-09-17 00:35) 

BlackTiger

きれいですねー。
私もチョコレートに見えました。おいしそう・・(そっちか)
by BlackTiger (2008-09-17 08:17) 

hana*

懐かしい~(^^)
昔作ったなぁと思いながら見ました。
でもあんなに黒くてピカピカなんてすごいですね。
まるでボーリングの球みたい(^^)
by hana* (2008-09-17 23:04) 

bitya1

鉄の玉かと思いました。
ピカピカになるもんですねー
あ!陶芸用の土だったら いいかもしれませんね。
by bitya1 (2008-09-18 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。