SSブログ

『頭文字[イニシャル]D』2年半ぶりの完全新作アニメーションが登場! [その他]

"1998年にアニメ化されてから、今年で10周年を迎える『頭文字[イニシャル]D』。
この10周年を記念して、番外編として描かれていた「旅立ちのグリーン」が初の映像化!
多くのファンが待ち望んでいた完全新作アニメがDVDとなって12月5日に発売される。"

inid.JPG


ファンにとってはかなり嬉しい情報です[手(チョキ)]
本筋とはあまり関係ないサブストーリーですが楽しみです[るんるん]

頭文字Dのサブキャラには魅力的なキャラが多いですから
サブキャラ主役の話はもっと増えてもいいと思う[グッド(上向き矢印)]

まあ、原作が遅すぎるから余裕はなさそうですが[あせあせ(飛び散る汗)]

アニメの情報は以下のURLリンク先でご覧ください[バッド(下向き矢印)]

http://hobby-channel.net/dvdcd/5425-5425.html


【おまけ】
みなみけ第3期アニメ化決定!
        ↓
http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 8

hana*

頭文字D、懐かし~と思ったら今でもあるんですね。
こんなに長く人気が続くものとは当時は思ってもみなかった。
絵もきれいになって車の動きとかもスムーズになって、アニメの進化はほんとスゴイ!
私は初期のアニメしか見たこと無くてサブキャラとかまではまったく覚えていません。。。
原作ってまだ続いてるんですか(**)ビックリです!
by hana* (2008-09-01 23:46) 

slash

>hana* さん
アニメ化されゲーム化もされ果てには劇場版も制作され
今もなお人気があり注目を浴びている作品ですよ[__るんるん]

頭文字Dの絵って独特で印象的ですよね
車の動きもそうですが音にもかなり気を使っているんですよ[__カラオケ]

初期のアニメでも色々なチームの相手とバトルしてるので
サブキャラはたくさん登場してますね 走るたびに負けちゃう奴とかもいたんですよ
原作は遅筆ながら続いています[__次項有]
by slash (2008-09-02 06:44) 

ちはる@ナベ

頭文字Dは専門ですw←

インパクトブルーのタグとタイトルの「旅立ち」からすると池谷先輩が思い浮かんできますが、すれ違いのせいで実らなかった恋なのでその先がとても気になっていました☆彡

それが今回のDVDで分かるのですね♪
今から楽しみです^^
by ちはる@ナベ (2008-09-02 22:39) 

slash

>ちはる@ナベ さん
私は頭文字D専属の走り屋ですw

まさに池谷先輩の恋の行方が描かれるOVAですよ!
あの不幸?続きだった先輩の想いは届くんですかね・・・
by slash (2008-09-03 06:51) 

びぃちゃ−

へえ!まだやっているのですね。
懐かしい!
バリバリ伝説は 欠かさず呼んでいたのですが(^^;

by びぃちゃ− (2008-09-03 13:17) 

slash

>びぃちゃ− さん
バリバリ伝説ですか! 古いっすね 先輩 [__あせあせ]
劇場公開された?OVAは見たことありますが (DVDで)
普通に面白かったです[__るんるん] 頭文字Dっぽさもかなり感じました[__グッド]
by slash (2008-09-03 14:58) 

bitya1

頭文字Dですか なつかしいですね
番外編 !? へええ!!??
最近 スピンアウトもの増えてますからね~
by bitya1 (2008-09-05 00:13) 

slash

>bitya1 さん
頭文字Dの番外編は結構制作されてるんですよ
最近はアニメ以外にも映画やゲームなどのスピンアウトも増えてますね[__グッド]
by slash (2008-09-05 06:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。