SSブログ

夏休みこどもアニメ劇場 [動画]

【動画紹介】
動画紹介します[次項有]

今回の動画は懐かしのアニメソング[ー(長音記号1)]メドレー動画です[exclamation]
使用曲のアニメ放送時期は80年代~90年代後半くらいだと思う[サーチ(調べる)]
おそらく30歳前後の人がどんぴしゃ世代[手(チョキ)]
ただ有名な作品が多いので曲は知ってる[るんるん]って人は多いはず[グッド(上向き矢印)]
長くないのでちょろっと見て行ってはいかが[TV]

興味のある方は以下のURLリンク先より動画をご覧ください[バッド(下向き矢印)]

「ヒャダル子 夏休みこどもアニメ劇場」
          ↓
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.nicovideo.jp/watch/sm4328322

anigeki.jpg


【おまけ】
『アニソン』は世界を救う
       ↓
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/yw/yw08083101.htm

nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 17

コメント 9

にゃお

どんぴしゃ世代ですwアニメはだいたい分かりましたが曲まではよく覚えてませんでした~;;
by にゃお (2008-08-21 22:48) 

bitya1

パタリロ なつかしぃ~!!個人的にはらんま 好きでした(^o^)
by bitya1 (2008-08-21 23:52) 

slash

皆様ご訪問ありがとうございます。

>にゃお さん
そうですね~アニメは息の長い作品が多いので有名ですね^^
ドラえもんは今でも放送してますし他の作品も再放送とか
新装版みたいな感じで復活した作品もありますし
曲の方もカバー曲として有名になったものや
なかには"カラオケ定番ソング"なんて人もいるのではww

>bitya1 さん
パタリロの記憶はとっても曖昧です;;
らんまは人気作品ですね^^ゲーム化もされましたし
個性的なキャラがいっぱいいましたね~
水を浴びると体質が変化するってのもおもしろい!
by slash (2008-08-22 05:19) 

むうみん

おはよ~だっちゃw
アニメ、懐かしいです。本当はもう少し前の世代ですが^^;
アニメ大好きですからぁ・・( ´艸`)ムププ
by むうみん (2008-08-22 09:29) 

hana*

懐かしいです~
私もほんとはもうちょっと上の世代ですが(^^;
アニメは好きなので今でもアニマックスとかキッズステーションとか見てしまいます♪
昔のアニメもバンバンやってくれるので嬉しいチャンネルです。
by hana* (2008-08-22 12:28) 

くまら

懐かしすぎます。
子供の頃よく見たなぁ~^^
by くまら (2008-08-22 15:18) 

pokkun

パタリロやばかったぁ!
高校の同級生にそっくりな子がいたんですよぉ(爆
女の子なんですが。。。。
すっかり忘れていたのに、思い出したわぁ!
by pokkun (2008-08-22 19:17) 

slash

nice!&コメントありがとうございます。

>むうみん さん
んちゃw
アニメ好きに世代は関係ないっちゃ
今やアニメは世界共通"No Border"です。
「うる星やつら」とか「アラレちゃん」とか
若い世代にも広く知れ渡ってますしね^^
バイちゃ

>hana* さん
おー、地上波以外のチャンネルですね
専門チャンネルになるといつでもアニメが楽しめますね^^
キッズステーションでは歌番組も放送されるんですよね
LIVEなんかも見てみたいな~
by slash (2008-08-22 20:28) 

slash

>くまら さん
子供の頃には誰もが見ていたであろうアニメですが
大人になるにつれて自然と離れて行くんですよね
時間的な問題や感受性の変化が大きいのかな~
ただ小さい頃に見たアニメの記憶は今でも鮮明に思い出されますよね^^

>pokkun さん
パタリロにそっくりな子ですかw
衝撃的ですねwもちろん"顔が"ですよね
私は小学校の頃にスネオにそっくりな同級生がいましたよ
アニメ繋がりの思い出って掘り起こすとたくさんありますよね♪
by slash (2008-08-22 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。