SSブログ

【動画紹介】 第1回MMD杯本選 Part1 【初音ミク ・鏡音リン】 [VOCALOID]

MikuMikuDanceCupとは(MMD杯とは)

フリーソフト「MikuMikuDance」「RinRinDance(β)」を使用し
3つのテーマの中から参加者が好きなものを1つ選び、それに基づいて作った1つの動画を
予選(途中経過版)と本選(完成版)の2回のラウンドで所定期間内に一斉に公開し合い、
マイリスト登録数により算出する獲得ポイントを競い合う大会です。

テーマ
①夏
②CM
③えーっ!?


mmd.jpg


~第1回MMD杯本選~

「初音さん的日常」

毎晩無防備な寝姿を晒すリンに初音さんの理性が風前の灯火的なお話
寝苦しい夏の夜、ついに夜這いが決行された!

嘘だッ!!

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.nicovideo.jp/watch/sm4226098

mmd1.jpg


「ミクが幽体離脱します」

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.nicovideo.jp/watch/sm4225763

mmd2.jpg

「冷やし中華」

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.nicovideo.jp/watch/sm4226664

mmd3.jpg


「初音ミクの台風☆初体験のようです【室温:39度】」

ポルドリフ 「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『俺は夏がテーマの動画を作っていたと思ったら、いつのまにかドリフのコントにすりかわっていた』
サムネホイホイだとかランランルーだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.nicovideo.jp/watch/sm4226935

mmd4.jpg


「夏祭り」

飛べない触角に意味はあるのでしょうか?
空にはね、小さい頃からずっと想いを馳せてた
どうして?
わかんない、ただ、もう一人の触角がそこにいる。そんな気がして

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.nicovideo.jp/watch/sm4226242

mmd5.jpg

「なつのか」

夏っぽいですか?え?バカっぽいですか?
まあ、楽しんでもらえればそれでいいや。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.nicovideo.jp/watch/sm4173992

mmd6.jpg


Part1 はこれくらいにしておきます[あせあせ(飛び散る汗)]
それにしても面白すぎやしませんか[グッド(上向き矢印)]
声を出して笑ったり、ツッコミを入れてしまったり[るんるん]

腹筋崩壊寸前ですよww
製作者の溢れる才能[ぴかぴか(新しい)]に嫉妬しちゃいそう[揺れるハート]

nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 13

コメント 3

ぴーたろー

くじ引きに来ましたヨン
by ぴーたろー (2008-08-12 10:03) 

pokkun

突っ込みどころ満載の動画
癖になりそうです♪
幽体離脱、満点大笑い!でした。
by pokkun (2008-08-12 13:45) 

slash

>ぴーたろー さん
いらっしゃいませ→
くじ発行ありがとうございます。

>pokkun さん
幽体の思考や最後の落ちが秀逸ですよね^^
はしゃぎっぷりが本当に楽しそうです。。
by slash (2008-08-12 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。