SSブログ

VOCALOID特集 ~海外の反応 [VOCALOID]

【動画紹介】
みなさんは"ボーカロイド"をご存知でしょうか?
今回は「VOCALOID特集 ~海外の反応」と銘打ちまして動画を紹介します[るんるん]

海外の反応って特色があって見ていておもしろいです[わーい(嬉しい顔)]
別々の国同士で妙に連携がとれていたり[ー(長音記号1)]
以上に詳しい解説を加える人がいたり[グッド(上向き矢印)]

日本語が難しくて理解できなかったとしても
キャラクターや歌声に隔たりはありませんね[手(チョキ)]

興味のある方は以下のURLリンク先より動画をご覧ください

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.nicovideo.jp/watch/sm4142314


◆動画ページに行く前に軽くキャラクター紹介

キャラクター・ボーカル・シリーズ01
『初音ミク』(CV:藤田 咲)

lineup_cv01.jpgミク.jpg

キャラクター・ボーカル・シリーズ02
『鏡音リン・レン act2』(CV:下田 麻美)

lineup_cv02_act2.jpgリン.jpg

詳細は公式サイトよりご覧ください
http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/


*追記
アルバム発売されるみたいです。

Re:Package(初回限定盤)

Re:Package(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2008/08/27
  • メディア: CD



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 7

コメント 4

pokkun

日本語で下のほうに入るコメント
本当に海外の方の素直な感想なんですね。
日本のアニメ文化が世界的だとは聞いていましたが
これほどまでとは…
by pokkun (2008-08-03 12:05) 

みゅ〜じ子

ミクちゃんかわゆ~い!
機械の声なのですね~、すごく上手くできてますビブラードまで。
by みゅ〜じ子 (2008-08-03 20:21) 

slash

nice!&コメントありがとうございます。

>pokkun さん
アニメ化を希望する声もたくさん上がってましたね
海外の若者は日本好きが多いようです。

>みゅ〜じ子 さん
ミクかわいいですよね^^
歌声の調律はかなり大変みたいですよ
by slash (2008-08-03 22:08) 

はまゆう

くじいただきまさいた
by はまゆう (2008-08-04 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。