SSブログ

ドラクエⅨ発売日が決定!次回作ドラクエⅩはWii で発売! [ゲーム]

"株式会社スクウェア・エニックスは、ニンテンドーDS用RPG「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の発売日を2009年3月28日に決定した。また、次回作「ドラゴンクエストX」はWiiで発売されることも明らかになった。"

dq9.PNG


【記事紹介】

ドラクエⅨの発売日が決まりましたよ[るんるん] 価格は5980円[CD]

掲載記事は以下のURLリンク先になります[バッド(下向き矢印)]

http://game.watch.impress.co.jp/docs/20081210/dqix.htm


前作の "ドラクエⅧ" がPS2 で発売してから数年がたち[ダッシュ(走り出すさま)]

"次回作はDS で発売!ネットワークプレイに対応!"

なんて発表を聞いた時は「スケールダウンだろ・・・」と、思ったけど[ー(長音記号1)]

発売日が近付くにつれて詳細が明かされていくとやっぱり期待してしまう[グッド(上向き矢印)]

DS は携帯ゲーム機の中で一番売れてるハードだから[ゲーム]

きっとドラクエⅨの売れ行きも自然と良くなると思うけど[ー(長音記号2)]

DS を持ってない私としてはPS2 or 3 で出して欲しかったな[たらーっ(汗)]


ドラクエⅩはWii で出るみたいだけど・・・

さすがにWii はないだろぉ[どんっ(衝撃)] ドラクエを体感ゲームにする必要はないから[むかっ(怒り)]

次世代ゲーム機から出すならPS3 を選んで欲しかったですよ... スクエニの偉い人ww



【おまけ】

俺たちあのキャラより年上になってる・・・
            ↓
http://guideline.livedoor.biz/archives/51148369.html

"ドラクエの主人公よりも!"
   "クロノトリガーの主人公よりも!"
        "コナンの元の姿よりも!"


最初はみんな"大人だなぁ" なんて思っていたキャラ達が[ひらめき]
気づくと自分よりも年下に・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに "サザエさんは24歳、マスオさん28歳、ノリスケおじさん25歳、タイコおばさん22歳、
こち亀の両津36歳、中川25歳、麗子23歳" なんだって[サーチ(調べる)]


タイコさんは若くて綺麗ですよねww


nice!(28)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 28

コメント 19

yuki999

やりたいけど時間が無いです。

by yuki999 (2008-12-11 08:14) 

くまら

最近ゲーム機の主電源入れた記憶が有りません
by くまら (2008-12-11 08:47) 

どんちゃ

DSですかぁ。子供は喜んでるんですけどねー。
私としてはプレステで出してほしかった。
くじもらいにきました!
by どんちゃ (2008-12-11 09:57) 

ぴこ

私ドラクエ大好きなんです♪でもDSだと迫力が・・・
私もPS2or3ででてほしかったなぁ~
by ぴこ (2008-12-11 10:03) 

デルフィニウム

訪問に間が空いてしまいました。
ネコ&滑り台で(爆
必死ですね。ほかの子もやるんだぁーw
ドラクエやったことないのですが
みなさん待ちかねて・・・↑いない?



by デルフィニウム (2008-12-11 10:33) 

bapio

私もslashさんと同じ意見ですね;;
DSはないだろー…と思ってた矢先次はWiiかよ…

ドラクエならPS2かPS3ですよねー
せっかくPS3買ったのに;;

ドラクエがPS3で出たらPS3も一気に加速できただろーになあ…
by bapio (2008-12-11 11:09) 

ちはる@ナベ

今回のドラクエのことが少しだけ地元の新聞に載っていたので見ましたが、何か「ドラクエらしいドラクエ」と違うような気がします…^^;
by ちはる@ナベ (2008-12-11 11:49) 

fuku_kmy

欲しいけど、買っても最後までやりきる自信がない
by fuku_kmy (2008-12-11 12:56) 

goro2001

ノリスケと中川、同じ歳か。見えない。☆
by goro2001 (2008-12-11 17:19) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ドラクエ、かなり話題になっているようですね!
弟がかなり気になっていますo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2008-12-11 17:27) 

いしころ

私もPS2(3は持ってないので)で出してほしかった。
wiiも持ってない~。ドラクエ9が面白かったら、
wiiも考えてみようかな。
by いしころ (2008-12-11 17:40) 

龍之介

DSほしい。
by 龍之介 (2008-12-11 18:08) 

hana*

サザエさん、若いのは知ってましたけど、マスオさん意外と年上っだったのですね☆
by hana* (2008-12-11 21:09) 

koume

ネットゲームは色々しましたが、実はドラクエってした事がありませんw
(と言うか、結婚するまでは家にゲーム機がある生活をした事がなかった)

タイコさんがタイプですか?w
by koume (2008-12-11 21:28) 

hiro78

私もタイコさんが・・・ww
by hiro78 (2008-12-11 22:54) 

ぴーたろー

ドラクエは発売になるだけで、ニュースになるから...  すごいよね  6までしか知らないや
by ぴーたろー (2008-12-12 00:15) 

bigbang

こんばんは。
悲しいかな私もDS持ってないのです(>_<)
サザエさんの登場人物が若いのは知ってましたが
両さんが36歳っていうのは驚きましたw

by bigbang (2008-12-12 02:50) 

びぃちゃ−

ゲームはやらないから・・・(^^;
両さん 年下か・・・[__あせあせ]
by びぃちゃ− (2008-12-12 02:51) 

slash

ご訪問&nice!
そして、コメントを下さった皆様
ありがとうございます☆

ふむ、私と同意見の人が多いみたいですね[__長音2]
やったことない人もいるようですが[__サーチ]
さすがドラクエ 知名度はゲーム随一[__グッド]
・・・やる時間がない[__たらーっ] ってのは[__長音1]
まったくもってその通りですが[__あせあせ]
私は休みの日にゲームしてます[__ゲーム]

年齢はこうやって見ると面白いでしょ[__るんるん]
アニメやゲームのキャラは基本年を取りませんからね[__時計]
永遠の17歳が通用するんですよww[__ぴかぴか]

サザエさんのキャラではやっぱりタイコさん?ww[__揺れるハート]
by slash (2008-12-12 05:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。