SSブログ

ゲゲゲの鬼太郎 日本妖怪 四十七士を全て公開 [アニメ]

"日本全国 × 全47都道府県 × 土地妖怪大集合!"

なんかTV番組の特集みたいなノリだな[ー(長音記号1)]


【記事紹介】
"ゲゲゲの鬼太郎" にも日本妖怪 "四十七士" がちゃんと存在します[モバQ]

妖怪たちがどんな姿をしているのか?
自分の住んでる場所はどの妖怪なのか?
気になりませんか?

"砂かけ婆" や "子泣き爺" 、"ぬりかべ" や "一反もめん" も[サーチ(調べる)]
しっかり47都道府県に分類されています[るんるん]

土地柄に合った妖怪たちは見ていて参考になりますし[ひらめき]
なにより見ていておもしろいかな[グッド(上向き矢印)]

気になる方、興味のある方は以下のURLリンク先へ[バッド(下向き矢印)]

http://www.toei-anim.co.jp/tv/kitaro/charactor/shizyu.html


ちなみに、私が住んでいる北海道の妖怪は[次項有]


mintsuchi.jpg

・・・正直、可愛げのないただのやさぐれカッパですね[たらーっ(汗)]



【おまけ】

「2008/11/03付 "アニメDVD売り上げ枚数"」
             ↓
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-1420.html

一位と二位に6000枚以上の差があります[ー(長音記号2)]
二位の方は早くも中弛みか?


nice!(24)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 24

コメント 21

yuki999

北海道に住んでるのですか。
冬寒いですよね。
by yuki999 (2008-11-03 05:45) 

yuki999

アドバタってなんですか?
アフィリエイトですか?
by yuki999 (2008-11-03 05:50) 

くまら

かわうそって妖怪だったんだ・・・
by くまら (2008-11-03 08:42) 

fuku_kmy

おさん狐って何なんでしょう?
きれいなお姉さんだけど、説明が無いので
分かりませんね。
by fuku_kmy (2008-11-03 10:07) 

namako

兵庫県代表 長壁ってなんでしょう?
今まで一度も聞いたことないっす。
因みに、関西ではカッパのことガタロって
言ったりします。

by namako (2008-11-03 12:34) 

Yuki

大阪は白坊主でした。
聞いたことが無い、おじいさんです~(*゚.゚)ゞポリポリ
by Yuki (2008-11-03 12:48) 

むうみん

鬼太郎も顔が色々変わってw長寿番組ですねー。
久しぶりにTVで見ましたぁ。
by むうみん (2008-11-03 13:09) 

ヴェール

埼玉県は夜道怪〆(._.)メモメモ

でもこれも可愛くないです・・・w
by ヴェール (2008-11-03 14:02) 

bapio

鹿児島いいなぁ~
いったん木綿かわいい

夏目友人帳DVD売れてるんですねー!!

上位三位は相変わらずすごいな^^A
by bapio (2008-11-03 17:03) 

qoo2qoo

こんにちは☆
妖怪が47都道府県に分類されているんですね!
知らなかったです。面白いですね♪
※秋が一番のようですね!自分は冬以外かな(笑
by qoo2qoo (2008-11-03 17:23) 

びぃちゃ−

へえ!各都道府県に ちゃんといるんですね。
東京は 一つ目小僧だ~!
by びぃちゃ− (2008-11-03 18:09) 

hana*

岩手の座敷童子が可愛くていいなぁ。
大阪の白坊主?もおどろおどろとはしていなくて良かった(ホッ
by hana* (2008-11-03 20:18) 

福にゃん

こんばんは。
ぬりかべって福岡だったんですね。
九州男児って感じではないですが…。^^;
by 福にゃん (2008-11-03 20:37) 

いしころ

…ぬりかべ…
もっと可愛らしいのが良かったな。
by いしころ (2008-11-03 21:04) 

grace

こんばんは!
PCが調子悪いので応援だけに伺いました
ごめんなさい!

by grace (2008-11-03 21:49) 

bitya1

ゲゲゲの鬼太郎に出てくる メインの妖怪は
関西以西が多いんですね。
by bitya1 (2008-11-03 22:14) 

ちはる@ナベ

愛知県は「松の精霊」でしたが、初耳でした^^;

それにしても、各都道府県にしっかりと1匹ずついるなんて凄いですね!w(゜o゜*)w
by ちはる@ナベ (2008-11-03 22:16) 

bigbang

こんばんは。
47都道府県にいるんですね。
ちなみにうちの県は知らない妖怪でしたw

by bigbang (2008-11-04 01:25) 

goro2001

眠れる森の美女って何?

by goro2001 (2008-11-04 04:17) 

slash

ご訪問&nice!
そして、コメントを下さった皆様
ありがとうございます☆

自分の住んでいる地域の妖怪には[__モバQ]
愛着を持ちたいところですよね[__揺れるハート]
ただ如何せんハズレ的なキャラが多いようで[__たらーっ]
個人的には京都の "輪入道" とか[__かわいい]
岩手の "座敷童子" あたりが好きかな[__長音2]
あと群馬の "天狗(黒鴉)" も好きかも[__るんるん]


>yuki999 さん
アドバタはですね、ブロガーやSNSオーナーと広告掲載を
希望する業者との仲介屋さんといったところです[__サーチ]
まー、こちらはアフィリエイト感覚ですがね[__長音1]

>namako さん
関西ではカッパのことガタロって呼ぶんですか[__ひらめき]
うーん、関東の人には恐らく皆目見当つかずですね[__あせあせ]
方便や地方独特の言葉は面白い[__わーい]

>bitya1 さん
確かにそうですね[__ダッシュ]
そーゆう分析も面白いかも[__グッド]
by slash (2008-11-04 04:23) 

slash

>goro2001 さん
例のディズニーの作品では?
ジブリやディズニーのDVDは[__CD]
軒並みランキング入りしてますよ[__パンチ]
by slash (2008-11-04 04:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。