SSブログ

プロ野球ファンチームを分析してみよう [日記]

実は野球が大好きな管理人です[野球]
北海道在住なので今はファイターズファンです[手(チョキ)]
これからもきっとファイターズファンで居続けますけどね[ダッシュ(走り出すさま)]

野球に限らずスポーツで応援したくなるのって[演劇]
やっぱり地元チームだったりしますよね[ー(長音記号1)]

と、ゆうことで勝手にうちのブログ訪問者の
"プロ野球ファンチーム" の分析をしてみようと思います[サーチ(調べる)]

何を元に分析するかと言うと・・・サイドバーの "都道府県別アクセス" です[かわいい]

やはり一位は不動の東京都です[ぴかぴか(新しい)]
東京を本拠地にしている球団は "東京ヤクルトスワローズ"
あと、おそらく "読売ジャイアンツ"

二位は大阪府と神奈川県が競っていますね・・・[むかっ(怒り)]
大阪を本拠地にしている球団は "阪神タイガース"
神奈川を本拠地にしている球団は "横浜ベイスターズ"

四位以下はなかなかの接戦です[どんっ(衝撃)]

愛知を本拠地にしている球団は "中日ドラゴンズ"
埼玉を本拠地にしている球団は "埼玉西武ライオンズ"
北海道を本拠地にしている球団は "北海道日本ハムファイターズ"
千葉を本拠地にしている球団は "千葉ロッテマリーンズ"
兵庫を本拠地にしている球団は "オリックスバファローズ"


以上がランキングからのエントリー球団です[グッド(上向き矢印)]

ランキング外の残念な球団は[バッド(下向き矢印)]

広島を本拠地にしている "広島東洋カープ"
福岡を本拠地にしている "福岡ソフトバンクホークス"
宮城を本拠地にしている "東北楽天ゴールデンイーグルス"

東北の県は滅多にランクインすることはありません[たらーっ(汗)]
福岡県はたまに十位に顔を出します[NEW]
広島県は行方不明ですww

よって下位のランキングは[次項有]福岡県>広島県>宮城県


以上よりうちのブログで勝手に分析
プロ野球ファンチーム暫定ランキングの結果は・・・

1. 阪神タイガース
2. 横浜ベイスターズ
3. 東京ヤクルトスワローズ
3. 読売ジャイアンツ
5. 中日ドラゴンズ
6. 埼玉西武ライオンズ
7. 北海道日本ハムファイターズ
7. 千葉ロッテマリーンズ
9. オリックスバファローズ
10. 福岡ソフトバンクホークス
11. 広島東洋カープ
12. 東北楽天ゴールデンイーグルス

※東京都はアクセス率を二分しています。


こんな感じなのです[exclamation]
まー、このランキングはまったくあてにならないと思いますがね[あせあせ(飛び散る汗)]
皆さんの地元や好きな球団は何位にランクインしましたか?

nice!(24)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 24

コメント 17

yuki999

おはようございます。
くじ、もらいますね。
by yuki999 (2008-10-31 06:34) 

デルフィニウム

おはようございます。
野球は不得手で すみません。
by デルフィニウム (2008-10-31 07:57) 

bigbang

おはようございます。
私は・・・え~と、ランキングに載ってますね~^^



by bigbang (2008-10-31 08:10) 

bapio

ランキング外の残念な球団は>福岡ソフトバンクホークス

くっ…

ここでもランク外か…


by bapio (2008-10-31 08:59) 

grace

おはようございます!
地元阪神を応援しています!!

by grace (2008-10-31 11:01) 

Yuki

関西人としては阪神が一位なのは嬉しいですね!
野球はあまり解りませんが・・・・。テヘヘッ(*゚ー゚)>
by Yuki (2008-10-31 11:47) 

hiro78

・・・ところで長野県は?^^
by hiro78 (2008-10-31 13:00) 

fuku_kmy

うっ!
詳しい事は言えませんが、H県ですが、
阪神ファンです。
by fuku_kmy (2008-10-31 14:40) 

qoo2qoo

こんにちは☆
野球はあまり見ないけどニュースよく見ます(笑
ポチ!ポチ!☆彡
※コアラのマーチは4つ端先食いなんですか(笑
by qoo2qoo (2008-10-31 17:07) 

福にゃん

こんばんは。
こちらでは西武が勝っても、中日が勝っても
スーパーではセールしてます。^^
by 福にゃん (2008-10-31 20:07) 

ちはる@ナベ

都道府県アクセスから見たランキングでも今年のセリーグの様子が見えてきそうです^^;
野球は僕も好きですが、それはパワプロにしか活かされていないかもしれません(ぇ

ご参加いただきましたムービー第9弾ですが、今日公開しましたので日本シリーズがどうなるかをランキングから分析しながらご覧ください♪(謎
http://shootingstar-chiharu.blog.so-net.ne.jp/2008-10-31
by ちはる@ナベ (2008-10-31 21:34) 

hana*

都道府県ランキングはいつも気にして見ていました。
大体東京が一位、大阪は二位と三位を行ったり来たりしてましたね。
大阪に来てからは周りに合わせて阪神ファンです。
あまり詳しくはないですが・・・一応、応援してみる感じ(^^ゞ
by hana* (2008-10-31 23:30) 

いしころ

ランキング外の残念なソフトバンクホークスです。
やっぱり地元だから、野球見もしないのに。
王監督やめてちょっとさみしい、見ないけど。
by いしころ (2008-11-01 01:34) 

びぃちゃ−

こういう分析の仕方は なんか面白い[__わーい]
東京だけど ほぼ埼玉 地元は西武線沿線
よって 野球ファンではないのだけれど 西武です。
セールもあるしね[__野球]

by びぃちゃ− (2008-11-01 03:10) 

slash

ご訪問&nice!
そして、コメントを下さった皆様
ありがとうございます☆

このランキングは自己満足的なものなので[__あせあせ]
都道府県別アクセスと一緒に楽しんで頂ければと[__長音1]

ランキングを見て気づいたことなんですが[__次項有]
上位5位までの球団はセリーグのチームですね[__サーチ]
これはセリーグ人気を彷彿させますね[__グッド]
若干1チームが11位と低迷してますが・・・[__たらーっ]

日本シリーズでどちらが勝つかという予想は控えておこう[__バッド]
どちらもランキング上位チームだしねww
by slash (2008-11-01 05:29) 

みゅ〜じ子

子供のころ巨人が好きで、テレビで応援してると
大の中日ファンの父に、よく非国民扱いされたものでした[__たらーっ]
父が亡くなってから母は一人でテレビ中継にかじりついております。
それも巨人戦を[__あせあせ] ん?巨人?
なんと母は自分が巨人ファンだと言えずに父と結婚したようで、、、。
永~い沈黙から脱出したとたん 今じゃ
キャ~キャ~[__揺れるハート]言ってる母に驚きです[__たらーっ]
by みゅ〜じ子 (2008-11-01 05:54) 

bitya1

野球はあまり知らないんですよぉ~
珍プレー好プレーは大好きです[__わーい]
by bitya1 (2008-11-03 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。