SSブログ

ケータイユーザーの“本音” 大学生に聞いた20歳前後のケータイ事情 [その他]

【記事紹介】
最近の若者でありながら携帯事情に疎い管理人です[あせあせ(飛び散る汗)]
基本私は携帯をメールと電話以外には使わないのですが・・・
20歳前後の人たちはパソコンより携帯をメインに使うみたい[携帯電話]
まあ、"ケータイユーザー" の幅がどの程度のものなのかはわかりませんが[ー(長音記号1)]

とにかく興味深い記事だったので紹介します[るんるん]
気になる方は以下のURLリンク先よりご覧ください[次項有]

「大学生に聞いた20歳前後のケータイ事情」
             ↓
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/interview/42297.html


【おまけ】

「民主党が大急ぎでマルチ商法とのつながりの痕跡を消しにかかってる件」

"マルチ商法の業者から政治団体に多額の資金提供が明らかになった民主党の前田雄吉衆院議員は、業界擁護の国会質問を活発に繰り広げていた。「次代を担うネットワークビジネス」という著書も出した前田議員を、業界関係者は「ありがたい存在」ともてはやした。"

という件。

詳しく記載されているページ[バッド(下向き矢印)]

http://neta.ywcafe.net/000928.html

nice!(28)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 28

コメント 16

bigbang

う~ん、確かに興味深い記事でした。
全体ではないでしょうが
20歳前後の感覚はそんな事に・・・。
小さい頃から携帯があった訳ですから解る気はしますね。
私はネットというとPCという感じですw
by bigbang (2008-10-19 06:59) 

fuku_kmy

う~ん、20代の頃はケータイはなく、インターネットも
ダイヤルアップが始まった頃だから、単純に自分と比較できないけど
こういう人たちをターゲットにキャリアが開発してるから、
高機能機種しか出ないんでしょうね。
by fuku_kmy (2008-10-19 08:03) 

くまら

もし明日携帯が繋がらなくなったら、どーなるんでしょうね(笑)

くじ貰いまする
by くまら (2008-10-19 08:45) 

bapio

私も電話とメール以外そんなに使うことないなあ?
ケータイで何でもできると思ってPCから離れてるとやっぱり後になって苦労すると聞いたことあります^^A
by bapio (2008-10-19 11:46) 

Yuki

こんにちわ。
私も、メールは携帯が主ですね。
民主党の問題、新聞で読みましたが苦しい言い訳でしたね。^^;
by Yuki (2008-10-19 12:30) 

grace

風邪が悪化して・・急ぎ足で応援です
すみません

by grace (2008-10-19 13:23) 

qoo2qoo

こんにちは☆
携帯はいつも持ってないと落ち着かないです!
ちなみに自分もauです(笑
※え!ボールに入っているクーリッシがパック!
確かに血液パックにも見えますね!!
医療はあまり詳しくないのでドラマのイメージ
ですが・・・(^ω^;)
by qoo2qoo (2008-10-19 16:41) 

yuki999

マルチ商法は嫌いです。
アムウェイとかハーバライフとか
友人がやってて、すっかり人柄が変わってしまいました。
by yuki999 (2008-10-19 17:18) 

ちはる@ナベ

僕は「去年の電話履歴が、携帯を修理に出す前に入っていた」ぐらいなので電話は滅多に使わないです。
メールも月に10あるかないかなので太鼓道場に登録する際に使うのが主かもしれません^^;

それなのに、携帯が無くなるのはどうかと思ってしまうのがややこしいです・・・(_ _。)
by ちはる@ナベ (2008-10-19 22:11) 

yuya

携帯持ち出したのが社会人になってからなので、携帯はメールメイン、その他は専らPCです
モバイルPCが欲しい~(>_<)
by yuya (2008-10-19 22:28) 

みゅ〜じ子

ケータイでの電話、メール、インターネット、音楽、スケジュール、メモ…
けっこう使いこなしてるほうだと思います。
高機能が増えるたび、前より使用率が減りましたけどネ(;^^)
by みゅ〜じ子 (2008-10-19 23:21) 

トーマ

yuki999さんのコメント見たら同じく意見。
昔あの会社に20万も払ってランク上げる罠にやられるとこだったです。
未払いでクビにされて正解w
by トーマ (2008-10-19 23:26) 

hana*

ケータイの話、私の想像とはちょっと違っていて意外でした。
でも、あるのは当然なんですよね。時代を感じる・・・。
くじもらっていきます☆
by hana* (2008-10-20 00:40) 

bitya1

興味深い記事ですね。
私も電話とメール以外めったに使わないです。
携帯でのメールも どうも苦手で・・・(^^;


by bitya1 (2008-10-20 00:54) 

びぃちゃ−

携帯もPCも どっちも使いこなしてないかも・・・(^^;
by びぃちゃ− (2008-10-20 01:38) 

slash

ご訪問&nice!
そして、コメントを下さった皆様
ありがとうございます☆

携帯談議が思いのほか盛り上がってよかったです[__わーい]
最近の携帯は新しい機能がたくさん付いていますが[__携帯電話]
使いこなしている人はやっぱり少ないみたいですね[__バッド]

民主党の問題は甚だバカげてますね[__むかっ]
これでは自民党を駄目だししても[__爆弾]
これに次ぐ政党がありませんね[__ふらふら]

ちなみに私はどの政党にも加担してませんよww
by slash (2008-10-20 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。