SSブログ

ちょっと自転車で日本一周してくる(十五日目) [追っかけ企画]

【動画紹介】
勝手に応援「追っかけ企画」第九段[るんるん]

"ちょっと自転車で日本一周してくる(十五日目) 奈良橿原~京都長岡京"

誰もが一度は行ったことがあるだろう奈良[次項有]京都の旅[ダッシュ(走り出すさま)]
私は高校の修学旅行でどちらも行っています[飛行機]
奈良では鹿が飛び出してくるみたいで・・・市街ですよ[たらーっ(汗)]
さすが"奈良"と言った具合ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

滋賀を経由して[ー(長音記号1)]京都へ[パンチ]
滋賀といえばやはり日本最大の湖"琵琶湖"ですよね[わーい(嬉しい顔)]
もちろん琵琶湖には訪れていますよ[手(チョキ)]

京都のメインはやはりお寺[ぴかぴか(新しい)]・・・と思いきやアニメーション会社も出てきます[exclamation&question]
アニメ好きには有名な京都アニメーションです[手(パー)]
ちなみに動画中に出てくるアニメは"京アニ"が製作しています[ペン]

今回の動画は奈良や京都の雰囲気に合った仕上がりになっています[グッド(上向き矢印)]
また、アニメの舞台となった場所も複数登場していますよ[サーチ(調べる)]


以下のURLリンク先で十五日目の動画をご覧いただけます。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.nicovideo.jp/watch/sm4291236

tyari.jpg

☆興味・関心のある方へ☆
過去記事にて以前の動画も紹介しています。
カテゴリー"追っかけ企画"にまとめられています。


<コメント(引用)>
沖縄へ向かうフェリーの中で作りました。
出発15日目、近畿地方の三府県を一気に回った日です。
この辺り、特に京都は多くの作品の聖地が集まっているんですが、
時間の都合上大半スルーせざるを得ませんでした…。
コメントの背景色の透明度とか色々ミスってます。滋賀駅とか…ほんとすみません。

nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 12

ぴーたろー

忙しいなかゲームお疲れ様でした   懲りずにまた来てくだされ
by ぴーたろー (2008-08-19 23:31) 

slash

皆様ご訪問ありがとうございます。

>ぴーたろー さん
わかりずらいゲームで悩まされましたよ;;
懲りずにまたお邪魔させてもらいます^^
by slash (2008-08-20 06:19) 

むうみん

自転車の旅、もう京都ですかぁ・・
頑張って欲しいです!
by むうみん (2008-08-20 08:38) 

slash

>むうみん さん
観光気分で楽しそうですよね^^
発展都市巡りは休息と食べ物には困らなそう
by slash (2008-08-20 09:08) 

pokkun

おお!進んでいますねぇ。
無事を確認できてほっとしました。
by pokkun (2008-08-20 17:38) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ご訪問ありがとうございました。
自転車の旅、凄いですね♪
京都は親戚がいるのでよく行きますよ♪
※Gをネットで検索・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎです。
by qoo2qoo (2008-08-20 18:05) 

slash

nice!&コメントありがとうございます。

>pokkun さん
今頃は日本海側を北に向かって走っているんだろうな
次回更新はかなり間があくっぽいです。

>qoo2qoo さん
西の方にはあまり行く機会がないのでうらやましいです。
京都は日本の観光地の代表格ですからね

Gをネットで検索して開いたページが最悪でした><
いきなり画面全体にGの全身画像が表示されて・・・
それがトラウマでGを見るたびにその画像を思い出してしまうんです;;
by slash (2008-08-20 22:44) 

チヨロギ

私も京都・奈良は中学と高校の修学旅行で行きましたが、
まだ琵琶湖は行ったことがないんですよ~(>_<)
by チヨロギ (2008-08-20 23:17) 

bitya1

こんにちは♪
ご訪問&niceありがとうございました。
自転車で日本一周の旅ですか!!
すごいですね~ 頑張ってくださいね。(^_^)b

by bitya1 (2008-08-21 00:52) 

slash

>チヨロギ さん
滋賀って移動中に通り過ぎることはあっても
なかなか立ち寄ることがないんですよね
琵琶湖には一度は行ってみたいですね^^

>bitya1 さん
ほんとすごいですよね^^
まだ半分も終わってないですから
残りの旅も頑張ってもらいたいです。
by slash (2008-08-21 06:30) 

Yuki

鹿がいましたね!
高野山はいいところだったのでしょうね。(*^^*)
次が大阪かな?
by Yuki (2008-12-02 10:07) 

slash

>Yuki さん
大阪はもうすぐですね♪
ちなみに次回は京都~兵庫となっております。
次回もお楽しみに!
by slash (2008-12-02 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。