SSブログ

Stage6閉鎖の裏にシリアス・ドラマと愚行の数々 [その他]

今回はStage6の突然の閉鎖宣言における裏話を紹介します。

”Stage6”の利用者とし突然の閉鎖宣言にはとても驚きました。
動画共有サイトは他にも色々ありますが”Stage6”を一番利用していたもので...

そんなこんなで裏話を読んでいると
運営さん何やってるの!!」って感じです。

”Stage6”の閉鎖は正直とても残念です・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


「高画質の動画共有サイト「Stage6」が2月28日でサービス終了へ--運営コストをまかなえず」
                        ↓
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20368124,00.htm


「Stage6閉鎖の裏にシリアス・ドラマと愚行の数々」
                ↓
http://jp.techcrunch.com/archives/serious-drama-and-lots-of-stupidity-behind-stage6-shutdown/


今後は最近話題に上がり始めている動画共有サイト「zoome」を
中心に利用していこうと考えています。

zoomeはログインしなくても動画がみられて、Stage6ほど重くないので親しみやすいと思いますよ
さすがにStage6には画質は劣りますが他の動画共有サイトよりは優れていると思います。

また、ニコニコ動画に導入されている再生中の動画にテロップを表示させる機能もありますし
個人的にはかなりおすすめです[exclamation×2]

そんな”zoome”の関連記事も載せておきますので
よかったらどうぞ[わーい(嬉しい顔)]


「zoome」は“ニコニコの受け皿”を超えるか
             ↓
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0801/28/news010.html


※追記 3/15
DivXの最高財務責任者が明かした「Stage6」閉鎖の本当の理由
              ↓
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20369327,00.htm
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。